ここから本文です

TBSテレビ系列で、持ち株会社としては現在は合併している、伊勢丹(百貨店)が...

shojitrainさん

2011/11/2823:13:54

TBSテレビ系列で、持ち株会社としては現在は合併している、伊勢丹(百貨店)が相模原店(神奈川県相模原市)で撮影に全面協力した、 ドラマ「デパート夏物語(主人公役が、高嶋政弘さん)」か、「デパート秋物語(主人公役が、TOKIOの山口さん)」で…

「親を困らせようとワザとだったと思うが、ある日の昼間1人の子供が、店内で迷子になった。

子供の親は、店員さんに申し出た上で、お客様相談室は直ちに、各売場の責任者を「暗号による、店内放送」で、非常呼び出し掛けた。
そして、子供の人相や特徴知らせて、捜索に当たらせた。

しかし、営業が終了した夜の時点でも、見つからなかった為、部下から報告聞いた宇津井健さん(お客様相談室の室長役)は、「そう言えば、この時間手の空いた社員、多く出ても良い時間だなぁ…?
よしっ、大至急手の空いた社員、100人配置(して捜索)させろ!」と言う内容で、部下経由で各売場に指示を出した。
指示を受けた、手の空いた各売場の社員は、それぞれ自分達の売場等を徹底的に捜索した。

因みに、石野真子さんが迷子の子供の母親役、だった様に思うが…?」と言う、ストーリーの回あったと思います。

そこで、質問したいのは…

「このストーリーは、「デパート夏物語」か、「デパート秋物語」どちらで制作された、何と言う題名の回で、その回の担当の監督さんは誰か?

「石野さん以外で出演した、主なゲストは誰かと言う事と、本放送されたのは平成何年の何月何日か?」迄は、分かればで良いが…?」に、なります。

それでは詳しい方、ヨロシクお願い致します…。

補足この2ツのドラマは、
「主人公達が各売場で、研修して行くのが特徴だった」様に、思います。

今回、質問した回は「子供達がターゲットとなる、おもちゃ売場が舞台となった」回と言う事で、記憶にあります。

(因みに、他の回では…

「食料品売場が舞台となった回と、紳士服売場が舞台となった回あって、食料品売場の回は確か大門正明さんが、「売場の責任者」役として、ゲスト出演していた」のも、記憶にあります…。)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/114:28:31

【デパート!夏物語】
★第7話『胸ドキの夏休み! 悪ガキのご来店!!』
ではないでしょうか?
石野真子さん以外のゲスト・・・高樹澪さん、角野卓造さん
放送日・・・1991/8/13
※石野真子さんが店内放送で子供に呼びかけたと記憶しています。
監督さんはわかりません。
デパートシリーズは大好きでした(*^_^*)
補足を受けて・・・
確かにそういうドラマでしたね。
毎回、いろいろな売り場が舞台になっていて楽しかったです。
新入社員のはつらつとした感じが伝わってきました。
中島唱子さんの回も印象的です。

質問した人からのコメント

2011/12/5 16:46:40

感謝 しがない質問に対して、回答して頂き有難うございます!

「20年前の夏に、「デパート夏物語」で、放送された回」と言う事が分かって、良かったです…。

それでは又、質問した時はどうか、ヨロシクお願い致します…。

(中島唱子さんも、ゲスト出演していたのは、忘れていました…。)
m(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。