ここから本文です

干渉する女と全くしない女ってどっちがいいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tesonanamiさん

2011/11/2915:32:06

干渉する女と全くしない女ってどっちがいいですか?

男の人って干渉されるのが嫌いな人って多いですよね。
私も彼氏にめんどくさいとか重たいとか思われなくないから、できるだけ干渉しないようにしてます。

だけど、全く干渉しなかったら、何しても大丈夫みたいに思われたりしないか心配で・・。
重くならない程度に干渉したほうがいいですか?

休みの前日、休みの日でも私と会わない日の彼の予定を聞くのは重たいですか?

男性の人って彼女の干渉とか束縛ってどんなふうに感じるものですか?

補足回答ありがとうございます。補足させてください。
例えば、友達と遊びに行くって言っていたら、「じゃ帰ったら連絡ちょうだい」これって干渉ですか?
彼氏は干渉されるの嫌いって知ってるから何を聞くのもとまどってしまいます。

閲覧数:
5,704
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usawankouさん

編集あり2011/11/2919:07:50

干渉する=束縛って意味じゃないですよね?そうじゃなないなら適度な干渉はすべきじゃないですか。干渉しないってのは相手に興味がないからだと思うので、それなら付き合う意味ないです。
ただ、お互いにプライベートの時間はあるべきだし、そこを無理やりに共有しようとするのは違うと思います。
だから、予定を聞くにしても、根掘り葉掘り聞いて把握したいというのは束縛に入ってくるし重たいですが、予定を合わせたり、連絡を取れるように予定を聞かれるのは適度な干渉だと思います。
0か100かじゃなくて50くらいの干渉を目指すべきだと思います。

補足に対して
夜遅くなるときなど状況を限定した状態で、「事故にあったりしたら心配だから帰ってきたらメールくれる?」ぐらいならいいんじゃないでしょうか。しかし、聞いて欲しくないっていう彼氏なら難しいかもですね。

質問した人からのコメント

2011/11/30 15:45:55

みなさん、回答ありがとうございました。補足にも回答してくれたのでこちらをベストアンサーにさせていただきました。
束縛じゃなく適度な干渉ですね・・。難しそうですが、やってみます。
確かに全くお互い干渉のない付き合いってなんか寂しいですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2011/11/2915:46:59

過度な干渉や束縛は、俺のことを信じてないのかっていう気持ちになります。

だから、あくまで

「信頼してるからこそ干渉も束縛もしない」

という姿勢を見せることです。

そうすれば、何やっても大丈夫なんて思わないですよ。

もし思う男性ならそれはクズですから別れたほうがいいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2915:42:45

私はしない女ですが、旦那によく『俺に興味ないの?仕事とか友達とか』と聞かれます。。
男性って難しい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

radgggigaさん

2011/11/2915:40:16

自分は干渉する人と干渉しない人なら、干渉しない人がいいです。束縛は大嫌いなので。

今の彼女は自分に全く干渉して来ないのですが、それはそれで寂しいときもあります。付き合ってる意味あるのかなみたいな。

たまになら、予定を聞かれるのはむしろ心配されている感じで嬉しいです。

バランスなのだと思います。それが一番、難しいのだとは思いますがね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2915:39:24

ヤキモチは愛情表現ですからOKと思います。
妬かれてもちょっとうれしいみたいなの無いですか?

ただし干渉は止めた方が良いです。
あなたのせいで窮屈な思いをすれば
相手は爆発するだけです。

いいですか?
ヤキモトはOK。でも干渉(相手の行動を制限)はダメ。

男の人って自由に行動させてもらえる彼女に弱いんですよ。
最後は戻ってしまいます。
好きなら信じてあげましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2915:39:08

時々の束縛 干渉は逆に好きでいてくれるのだなと思い嬉しいと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する