ここから本文です

血液検査についてです。 いきなり病院に行って血液検査ってやってくれますか? ま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

castelvitaさん

2006/3/1012:37:23

血液検査についてです。
いきなり病院に行って血液検査ってやってくれますか?
また総合病院の何科にいけばいいんでしょうか?
私が診てもらいたいのはコレステロールや中性脂肪などです。
あと診療所などでもやってくれるのでしょうか?

閲覧数:
25,809
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/3/1013:27:32

①いきなりでも採血してくれますが

②正確な検査結果のためには

③最小限食後12時間の経過が必須です。

④コレステロール、中性脂肪、γ-GTPなどなら内科、外科、胃腸科が良いと思います。

⑤不肖私は4ヶ月に1度の間隔で検査しています。

⑥検査をしておけば安心して酒が飲めます。

⑦ので、是非お勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oranomura_1さん

編集あり2006/3/1015:54:39

何処の病院でも血液検査をやってくれます。(朝食は取らないで)
コレステロールや中性脂肪でしたら、内科が良いです。
勿論診療所も出来ます。
結果は数日掛かる場合が多いです。

しばらくです、ダイエット頑張っていますか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gysbq025さん

2006/3/1013:23:24

コレステロールと中性脂肪なら、献血に行けばタダで調べてもらえますよ。
200mlの献血での項目は不明ですが、400mlか成分献血なら確実に調べてくれます。
ただし検査結果が2週間後になりますが・・・。

詳しいことはわかりませんが、検査項目によっては空腹時の血液だないとダメだったような気がします(ちょっとウロ覚え)。
一番確実なのは病院に電話をして検査してもらいたい項目を伝えて予約を入れることでしょう。
予約といってもガチガチに日時を決めなくてもいいはずです。
電話をかけて聞くのが一番確実だと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hosyoureiさん

2006/3/1012:55:59

血液検査は内科でやってくれます。
受付で血液検査お願いしますと云えばよいでしょう。
食事はしてきませんでしたねと、聞かれると思います。
2時間前にすませましたと、云えば大方大丈夫です。
食事後すぐは出来ませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hanage567さん

編集あり2006/3/1012:49:29

どこでもしてくれます、総合病院なら内科。診療所でもしてくれますが小さい病院は結果がすぐにでないですが後日電話でも教えてくれますよ。最近体がだるくて~とかいうと保険使つてくれます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arasatomanさん

2006/3/1012:41:07

何もないのに病院では血液検査をしないと思います。
何か病気とか症状がなければ心配なだけでは保険適用外になると思いますが・・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する