ここから本文です

解決済みのQ&A

IIDXの曲のBMS譜面をダウンロードできるサイトを教えていただけませんか?

dokunokajitsuさん

IIDXの曲のBMS譜面をダウンロードできるサイトを教えていただけませんか?

  • 質問日時:
    2011/11/29 18:10:39
  • 解決日時:
    2011/12/14 10:45:26
  • 閲覧数:
    7,098
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hinoki_shousukeさん

教えられません。
なぜなら、BMSのもつオリジナル性が損なわれてしまうからです。

2002年からの情報になりますが、毎年500作品以上のオリジナルのBMSが作られています。(※この中には、IIDXデータを解析したBMSや、キー音の無いBMSは含まれていません。)
http://bms.g.hatena.ne.jp/bmsm/20110206/

2008年頃登場したBMSプレイヤー「LunaticRave」では、インターネットランキング、ライバル機能という本家IIDXと遜色の無い機能が実装されましたが、
違法なBMSを排除するための機能がついています。(一分以上の音声ファイルが入っていた場合登録不可)

LunaticRaveのプログラマであるlavalse氏は、解析やブッコ抜きのBMSに対し粗悪であると考えているようです。
http://www.lr2.sakura.ne.jp/lr2wiki/index.php?%CD%D7%CB%BE#m63c37f0

違法なものを排除することでBMS界はそのオリジナル性を保って来ました。
もしあれな曲で音ゲーがやりたいというのならstepmaniaやOsu!の方に行ってください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shinshinshin_xさん

かつて大騒動になったこともあり、BMS界におけるbemaniシリーズの曲・譜面(いわゆる本家)の公開は最大のタブーとなっています。
よってお教えできません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/30 13:13:27