ここから本文です

SAOのアリシゼーションの話についてネタバレありでめっちゃ詳しくおしえてくだ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sao_arsieさん

2011/11/2919:30:14

SAOのアリシゼーションの話についてネタバレありでめっちゃ詳しくおしえてください。

この質問は、sao108diamondさんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao108diamondさん

リクエストマッチ

2011/11/3015:01:48

web版そのままでよろしければ…

物語はキリトが新しい仮想世界(アンダーワールド)にいるところから始まります

その仮想世界とは菊池たちが新しく開発をしたものです

そこはロボットの如くそこで暮らす人々は決して決められた運命に逆らうことをしようとはしません
キリトは記憶もなにも覚えていない状態です
しかしキリトはその当たり前の環境に疑問を持ちます
なぜ、他人にレールをしかれてそのレールに従わなければならないのか
そしてキリトとその仮想世界の中で知り合った男の子と女の子の三人で禁忌を犯してしまいます。(具体的には進入禁止のところに入ります)
その結果その女の子がGMの存在につれさらわれてしまいます

そこでキリトは現実世界に目覚めます(現実世界に仮想世界の記憶は持っていけません)

現実世界ではだんだん変わりつつあるVRMMOの環境を目の当たりにします
アメリカの本当の軍人が参加をしているなど
そして現実世界では最後にキリトがジョニーブラックに殺されかけます
死銃事件真犯人、赤眼のザザです
死銃事件のときと同じ薬をうたれてしまいます

心停止をしてしまったために脳に血流がいかなくなり大きなダメージを受けてしまいます
そのキリトの脳のダメージを治すために仮想世界にいき、そこでは禁忌を犯したときに一緒にいた男の子との新たな生活が始まります
村を出た二人は剣士になるための訓練を受けます

そこで本来ならありえない展開が起こります
それはNPCの違反行動です

キリトの従者になった女の子たちが上官に強姦されます
そのことを知ったキリトとともに旅をしていた男が上官を殺します

そのせいで二人はGMに等しい存在のすごしているところに連れて行かれます
そこには小さいころに連れて行かれたはずの女の子がいました
しかもその女の子はその世界の憧れの存在である整合騎士になってました
そこで幾多の困難にぶつかります
GMに等しい存在を斃そうとがんばります
最大の困難はキリトが治療をおこなっていた施設がアメリカ軍兵士たちに襲撃されます
その結果アンダーワールドでもキリトの意識は途絶えて植物状態になってしまいます
その後も多くの困難にぶつかります
悪の世界につながっている扉がひらきだしそうになったり
他の国々の人もアンダーワールドに入ってきます
PoHも出てきます
結果としてキリトは意識を取り戻しありえないぐらいのキリト無双を発動して圧勝します

この物語の根底にあるのは人工AIです
それは禁忌を犯した最初の女の子です

時間の流れる速さを換えて、アンダーワールドの中で人工的にAIを作り出そう、というのがそのプロジェクトです

最後に魂の存在についても問いかけがあります
そして現実の500万倍のはやさで動く世界に取り残されたキリトとアスナ
肉体は現実世界にあるのにどのようなことが脳に影響を与えると想定できるかなど

こんな感じですかね
稚拙な文章になってしまい申し訳ありません
すこしでも伝わりますと幸いです

質問した人からのコメント

2011/12/2 00:01:06

降参 ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する