ここから本文です

解決済みのQ&A

妊娠七ヶ月です。お尻がカナリ大きくなり びっくりしてます(>_<)みなさまは、どう...

usaringorinさん

妊娠七ヶ月です。お尻がカナリ大きくなり びっくりしてます(>_<)みなさまは、どうですか?これは出産したら元に戻るのでしょうか?主人に昨日 指摘されて鏡を改めて見てきずきました(>

_<) 努力しだいで妊娠中も小さいお尻になりますか?妊婦さんでも お腹だけ膨らんでて あとは細い人いますよね?やはり運動ストレッチかなにかやってるのでしょうか?毎日の散歩で防げるのでしょうか?これから寒くなりますが、みなさま毎日 30分くらい散歩していましたか?真冬も毎日かかさず散歩していましたか?家で家事をするくらいで、あとはTVみたり雑誌みたりユッタリしています^^; アドバイスいただけたら助かります。

  • 質問日時:
    2011/11/30 16:26:44
  • 解決日時:
    2011/12/7 11:37:28
  • 閲覧数:
    2,619
    回答数:
    11
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aminniemarieさん

痩せようと無理しない方がいいと思います

私も臨月ですが
下半身やばいです(笑)

前回妊娠時も醜い体に嫌悪感ありました(笑)

でも脂肪をたくわえたりお腹まわりやおしりに衝撃をうけても赤ちゃんを守るためなど妊娠中には体が自然とお産まで耐えられる力をつけるためにふっくらどっしりするほうが安産体型なんだよとかまわりに言われましたよ

だから私も気にせず出産まで我慢しました

産んだら自然となにもしなくてもかわいいパンツもはけるようになるし

赤ちゃんのお世話に動き回るから痩せますよ!

特に一人目出産後は体型は戻りやすいらしいです

私は二人目だし年齢もあるし前よりか痩せにくそうだけど
今は赤ちゃんを守るためとおもい
我慢してます

きっともとにもどりますよ!

健康な赤ちゃんがうまれますように!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/30 17:34:12

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさま回答くださりありがとうございます。適度に散歩して、産後トコちゃんベルトと子育ての忙しさで痩せることを期待して今は我慢ですね(>_<)お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね( ´ ▽ ` )ノ
  • コメント日時:2011/12/7 11:37:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

natsuyo71923さん

わかります。
私は元々大きかったのにさらに大きくなってビックリしました。
でも妊娠中の無理なダイエットはやめたほうがいいと思います。
ただ体調が良く医師から運動して大丈夫だと言われいるなら適度な運動はした方が安産にも繋がると思います。
ちなみに私は毎日最低30分、体調が良い時は1時間散歩してました。
おかげさまで超安産でしたよ。
妊娠中の体重増加も6kgに抑えられ、産後は母乳育児の効果もあって妊娠前より痩せてお尻も小さくなりました。

いきなり頑張りすぎると大変なので少しずつ歩いてみてはどうでしょうか?
くれぐれも体調には気をつけて下さいね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/2 13:48:13

haru8638さん

8ヶ月ですが、わかります~!
鏡見るたびに地味にショック受けてます・・・。
ほかの部分は妊娠すると痩せる体質だったらしく、顔や手足はほっそりしてしまいおなかとおしりだけデーンと出てるので妹に「キモイ!!」と言われて余計にショック(笑)
産後は矯正下着やそういう運動などが雑誌に載ってたりするので、地道にがんばろうと思ってます。
私も今はユッタリしてます・・・

snoopy_kanameさん

すっごいわかります!

現在8ヶ月ですが、やはりお尻から太ももにかけて大きくなっています。
赤ちゃんがいるので仕方ない!と思っていますが、
鏡見るたびにぺコーンとしますね(笑)

とりあえず、骨盤も広がってきたりしますし、出産までの我慢かと。
出産したら骨盤矯正ベルトで小さくしていきたいですね。

putyaomamaさん

妊娠後期になるとおしりは大きくなるものです(笑)
赤ちゃんをショックや気温の変化から守るクッションですから今はあきらめましょう。

出産後、適した運動をすればちゃんと元に戻りますから安心してください。

妊娠中に小さなおしりの人は妊娠前はもっと小さかっただけですよ。体質だと思います。

運動するのは太りすぎるのを防ぐためと、出産に耐えるための体力をつけるためです。
体調が良ければ、毎日とまでは思いませんが軽く体を動かすといいと思いますよ。

goto_nanamiさん

臨月になってから頑張ってウォーキングし始めたら、それから体重は増えてませんよ。(それまでにかなり増えすぎて12kg増ですが…)
暖かい県なので晴れた日はまだ、早足でウォーキングすると寒くはないですが、寒い時はテレビを見ながら足踏みや踏み台昇降をしてます。
太股をあげ、腕を大きく降ると足踏みだけでも15分もやれば疲れます(^_^;)
それ以外はしていないので、意外と効いてるみたいですし浮腫解消にもなりますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/30 16:40:03

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する