ここから本文です

PCにPS3のHDMI出力したいのですがPS3とPCをHDMIでつないだんですが その後どうや...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayumuu41さん

2011/12/316:05:20

PCにPS3のHDMI出力したいのですがPS3とPCをHDMIでつないだんですが
その後どうやったらPCに映像が出力されますか?

PCはノートパソコンです
詳しい回答おねがいします

補足HDMI出力端子はついてます

PCはAcerのASPIRE 5750です

PS3側はHDMIに設定しましたがPC側をHDMIの画面?への出力の仕方というか
とにかくPC側は何をすればいいのかがわからないんだと思います
説明下手ですいません

一応一通りやりかたを教えてください
お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taka_yujiさん

編集あり2011/12/318:02:48

まずはPCに「HDMI入力端子」が付いていなければなりません。

ノートPCでHDMI入力端子が標準で付いているものはなく、あってもオプションで付けるのでは?

PC側は「HDMI出力端子」だと思います。確認してみてください。

普通は「ビデオキャプチャー」などというデバイスを使ってUSB経由で取り込むことになると思います。

補足1
メーカーのWebを見ましたが、HDMIの出力ポートです。入力はできません。
以下のように書いてあります。テレビなどへ出力するためです。
●テレビとの接続がワンケーブルで完了
便利なHDMI™ 接続に対応。リビングのテレビをディスプレイ代わりに楽しめます。
http://www.acer.co.jp/sp/lineup.html
現状でPCをどう設定してもHDMI端子への入力をさせることはできません。

現在お手持ちのPCでHDMI経由で動画編集するなら、USB接続で以下のようなものを用意する必要があります。

一例:SKNET MonsterX Live HDMI入力対応ポータブルHD映像配信ユニット SK-MVXL
http://www.amazon.co.jp/SKNET-MonsterX-Live-HDMI%E5%85%A5%E5%8A%9B%...

上のものを購入したとする手順です。
PCにその機器を認識させるプログラム(ドライバ)を入れて、認識させます。
それから PC --USBケーブル-- 上記ユニット --HDMIケーブル-- PS3 と接続。
PCでその機器に付属している映像編集ソフトを起動する、という手順です。

質問した人からのコメント

2011/12/4 00:12:48

降参 みなさん詳しい回答ありがとうございました
諦めることにしました
また機会があれば回答よろしくです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sasadango120さん

2011/12/316:46:26

ノートPCにあるHDMI端子は出力だと思うけど、どう?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/12/318:55:32

ノートPCの端子はほとんどの場合が出力端子です
そのHDMI端子は入力端子ですか?

補足
出力=出す
入力=入れる

そのPCには「HDMI出力端子」しかありません
PCの画面上に映すにはPCに映像を入れる「入力端子」が必要です
PCとPS3の「出力端子」同士を繋いでも映像は入力されません

どうしても映したければUSBビデオキャプチャーを繋いで
それにPS3のAVケーブル繋げば映ります
ビデオキャプチャーについてるソフトは画面が小さいと思うので
アマレコTV等を入れればPCの画面と同じサイズで映ると思います

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する