ここから本文です

電源コード(2C)の接地(N)と非接地(L)の見分ける方法を教えてください。 通常です...

質問者

saruyama5010さん

2011/12/407:36:01

電源コード(2C)の接地(N)と非接地(L)の見分ける方法を教えてください。
通常ですと白(N)黒(L)ですが、家の中で逆に配線されてしまっているところがあるので。
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/409:15:33

検電ドライバーを使用します。
電気工事をする人なら必ず持っています。
ホームセンターでも売っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/townmall/y-p05f07r.html

注意事項としてはドライバーの先端には決してさわらないこと。
感電します。あくまでも樹脂の部分と後ろの金属部分をさわって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル