ここから本文です

小学校の卒業式で保護者代表の挨拶で良い例文があったら教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

buchaqqさん

2006/3/1412:04:25

小学校の卒業式で保護者代表の挨拶で良い例文があったら教えてください。

閲覧数:
9,856
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

czesc362さん

2006/3/1419:40:33

例文や決まった文句はありません。それより、あなたが卒業生の保護者として、その小学校にどれくらいの感謝の気持ちがあるかが問題ですね。代表といったって、挨拶のために選ばれたわけではないでしょう?そうなれば「心」が伝わらない型どおりの挨拶になりがちですね。ここは、あなたが自分の子どもが6年間で成長した足跡を、あなたの言葉で言うのがいいと思いますよ。がんばってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pokupokupoohさん

2006/3/1513:51:27

出来るだけ、簡潔に、ゆっくり、はっきりお話しされるのがよいと思います。
時間も3分以内が・・・。
と、元校長が言っていました・・・・・。

uke_kokoさん

2006/3/1412:37:47

例文ではありませんが、ボイントとして以下の2点と小学校の思い出(遠足、運動会、林間学校、展覧会)をお話しすれば良いスピーチになると思います。

・頼りない一年生から大きな6年生になり、成長を先生に感謝する。
・中学生になっても小学校の先生から学んだ事を糧に頑張って欲しい。