ここから本文です

解決済みのQ&A

小学校の卒業式で保護者代表の挨拶で良い例文があったら教えてください。

buchaqqさん

小学校の卒業式で保護者代表の挨拶で良い例文があったら教えてください。

• 質問日時:
    2006/3/14 12:04:25
  • 解決日時:
    2006/3/19 10:59:02

ベストアンサーに選ばれた回答

czesc362さん

例文や決まった文句はありません。それより、あなたが卒業生の保護者として、その小学校にどれくらいの感謝の気持ちがあるかが問題ですね。代表といったって、挨拶のために選ばれたわけではないでしょう?そうなれば「心」が伝わらない型どおりの挨拶になりがちですね。ここは、あなたが自分の子どもが6年間で成長した足跡を、あなたの言葉で言うのがいいと思いますよ。がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

pokupokupoohさん

出来るだけ、簡潔に、ゆっくり、はっきりお話しされるのがよいと思います。
時間も3分以内が・・・。
と、元校長が言っていました・・・・・。

uke_kokoさん

例文ではありませんが、ボイントとして以下の2点と小学校の思い出(遠足、運動会、林間学校、展覧会)をお話しすれば良いスピーチになると思います。

・頼りない一年生から大きな6年生になり、成長を先生に感謝する。
・中学生になっても小学校の先生から学んだ事を糧に頑張って欲しい。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する