ここから本文です

白髪の多い人はカラーバターとか使えないんでしょうか・・・? 僕は白髪がすご...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marth0730さん

2011/12/501:11:52

白髪の多い人はカラーバターとか使えないんでしょうか・・・?

僕は白髪がすごい多いです。でも将来、赤っぽい髪の色とかにしてみたいんですけど白髪は染まらないらしいです。

白髪染めの黒とかしかできないんでしょうか?あきらめないといけないんでしょうか?

補足ヘアマニキュア以外に手はないですか?;わがままですいません

閲覧数:
1,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/518:09:33

補足>ご希望の赤っぽいが、どの程度かによりますね。
クリアな赤にするには、元が黒髪でしたら、先に白っぽくなるまでブリーチして、ヘアマニキュアを乗せます。
白髪が多ければ、このブリーチを省略できますよね。
ただし真っ白ではなく、普通は何割かは黒髪が混じるので、黒髪部分は赤ニュアンス程度ですけど。

赤茶(レッド系ブラウン)なら、ヘアカラーで染めますが、あまり明るい色だと白髪はしっかり染まらないです。この辺りはカラー剤の調合が必要ですので、美容師にお任せください。

__________

結論から言うと出来ます。

極端なことを言いますと、ヘアマニキュアの赤を使用すれば、元が白髪でしたら、真っ赤になります。
カラーバターの詳しいことは存じませんが・・・。

美容室で相談してみてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/12/6 22:33:59

笑う 詳しい回答ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/12/501:19:51

パーソナルカラーと多少関係してきますが、
肌の色に黄色い肌と白い肌があるように同じ白髪でも
黄色みがかった白髪と白っぽい白髪があり、
黄色がかったほうが茶系に染めやすく、
白っぽいと黒く染まりやすいです。

知り合いの白髪男性は、黒く染めたいのにいつも茶系になっちゃうと嘆いていて、なんでかと思ってたら、肌のタイプと関係してるようでした。
知り合いのおばさまに赤く染めていて鮮やかでしたよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する