ここから本文です

ステッカー 自作のアニメのステッカーを作りたいです。必要な物って結構あるので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

misaka_mikoto_5さん

2011/12/623:14:24

ステッカー

自作のアニメのステッカーを作りたいです。必要な物って結構あるのですか?

何が必要なのか教えて下さいm(__)m
(車に貼るステッカーでわありません)

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdm749w4bさん

2011/12/700:19:33

自作のアニメのステッカーを作りたいです

どんな用途?大きさは? 材質は?



何が必要なのか教えて下さい

とりあえず 資金

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

luvias12bbさん

2011/12/901:30:17

おおよそ、パソコン、プリンター、元となるデジタルイメージ、印刷シールやステッカー素材など。
その素材は、用途により紙やフィルム、耐水性やUVカットフィルムなどの選択肢も。
これらは販売されている物を利用しますが、紙系の安い物は100円ショップにもあります。
適当な大きさにカットするハサミやカッター。

デジタルイメージを加工、編集するソフトも必要ですが、素材メーカーやフリーソフトでの入手が可能です。
手書きのイラストなどはスキャナーやデジカメ(レンズの歪が出やすい)などを利用してデジタル化します。

カッティングフィルムの場合は、パソコンとプリンター等を利用して、イメージを実サイズにプリントします。
この場合は、白黒二値化して中間色は避けます。
カッティングフィルムの上に仮貼りしてカッターやクラフトカッターで、フィルムをカットして裏の剥離紙をカットしない加減をしながらイメージをカットしていきます。