ここから本文です

解決済みのQ&A

進撃の巨人の映画について

callmeikedaさん

進撃の巨人の映画について

進撃の巨人を実写でやる事が発表されましたが実写化について皆さんはどうおもいますか

  • 質問日時:
    2011/12/8 05:59:25
  • 解決日時:
    2011/12/22 11:53:08
  • 閲覧数:
    7,566
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

kantabooyさん

てっきりアニメ化(深夜枠アニメ、またはアニメ映画)だと
思っていたのですが、まさかの実写化で
しかも中島哲也さんを監督に持ってくるとは思いませんでした。

中島哲也さんは映画「告白」でアカデミー賞のノミネートを
最終的には逃したものの、世界からも注目された監督です。
その監督が実写「進撃の巨人」の監督ですからね・・・。
驚きましたよ。
世界的なことも視野に入れているのかもしれませんね。

原作の漫画がどれだけ良い内容でも実写版は駄作になって
しまうものが多いのも事実。
中島監督がどこまでやってくれるかわかりませんが
ちょっと期待してみたくなりました。

演じる役者の情報はまだ一切ないので、どんな感じに
仕上がるのか想像もできませんが、今後の情報を
楽しみに待ちたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mesotopus627さん

正直うれしくは無かったです。

アニメ化なら賛成だけど、実写ってどうなの。。。ホントに実写にできんの。。。?


って感じです。

assamtea26さん

巨人をCGにすると記事にありましたが・・・・・
マンガとしては読めるけど、実写化してまで見たい作品ではないな。
時間があれば見に行くかもしれませんが。

日本人俳優起用するんですかね。エレンとか呼ばれることに違和感あるんだけど。
リヴァイ軍曹だっけ?小柄の軍人さんとかさ。
がっつり日本人で外国人の名前に馴染めない。
かと言って、エレンを日本名にするのも変だし、もう別作品になるよね・・・・
アニメでいいんじゃないかな。

bluebirdlimitさん

どうせダメだな・・・
だって日本が作るアクションはアメリカと比べたらカス同然だもの・・・

進撃の巨人のファンとしては残念だわぁ・・・

yuruyurikeionさん

映画ではなくアニメでやった方が面白いと思いますよ。実写化になって

もし、漫画と同じストーリーになって「オレに勇気がなかったからだ…」

「駆逐してやる!!」 なんて言われたらなんかいやですよねwww

one413z41000semoeさん

最初聞いた時は


「正気か?」


と思いました(笑)

ただ監督が

「下妻物語」
「嫌われ松子の一生」
「パコと魔法の絵本」
「告白」


の中島哲也ですからね

余程の事が無い限り作品的には失敗しないとは思うが流石に今回の映画は地雷を踏みそうで怖いです


でも観に行く事になりそうです(;^_^A


参考になれば幸いですm(__)m

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/12/8 08:37:02
  • 回答日時:2011/12/8 07:30:42

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する