ここから本文です

解決済みのQ&A

NHK Eテレの番組「シャキーン」について

mac1ntさん

NHK Eテレの番組「シャキーン」について

シャキーンに「おもしりとり」というコーナーがあり、応募を考えています。
しかし、キーワードが判らず、応募しようにも言葉が作れません。
ホームページを見ても載ってないし・・・

もしかして適当に応募されたものを、後は番組側で言葉を繋げているだけですか?

じゃないと放送を見て考えても、次の日の放送に応募できるわけありませんよね!!

  • 質問日時:
    2011/12/9 10:35:45
  • 解決日時:
    2011/12/14 10:11:42
  • 閲覧数:
    1,261
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dragon_boy1971さん

出場者だけを募集していて当選が決まってからその時点での言葉を考えるのでは?
(裏が取れている回答ではありませんので個人的見解です)

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ginrou1717さん

こちらNHK番組紹介のコピーです。

シャキーン!では、色々なコーナーの参加者を募集しています。

「ツーワードゲーム」
4人一組でチームを作って応募してください。
※代表者の名前・学年・住所・電話番号を忘れずに。

「おもしりとり」
なんでもありの面白いしりとり!ひとりでも友達を誘っても。

「きんもちえ~!」
きみだけの気持ちいい瞬間を教えてください。

宛先は
〒150-8001
NHK Eテレ(教育) 「シャキーン!」係

とあります。
ツーワードゲームとおもしりとりはエントリーだけで、実際例文は必要ないみたいですね。

個人的見解ですが、おもしりとりは収録がまとめて出来て楽なのでお友達との複数応募が採用されやすいかと思います。

採用される様、お祈りしております。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/9 14:10:04