ここから本文です

プロの声楽家の方のように 美しい響きのある声にあこがれています 軟口蓋など...

amehuri0483さん

2011/12/1209:37:02

プロの声楽家の方のように
美しい響きのある声にあこがれています

軟口蓋などをひろげる以外にも何か
テクニックがプロの方にはあるのでしょうか

何もわかってないものですが
素人でもできること教えてください

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

pengin_artさん

リクエストマッチ

2011/12/1321:50:08

ちゃんとあなたに合う声を見極めて、
レッスンで伸ばしてくれる先生の所へ行くのが一番良いです。
声楽家の様な声と一まとめに言っても、それが美声であるかどうか。
これは持ち声ですからどんな声質になるか判りません。
ただ、今の質問者さんの声により良い艶を出す事はレッスンで出来る
と思います。誰しもがプリモ・プリマになれると言うわけではないのです。

それとテクニックの話ですが、当然歌い手は沢山の引出しを持ってます。
アラガルさんの話している様な内容も当然レッスンに含まれますし、
最終的にはバランス唱法ですから、必要以上に声を出してとか、
声を鳴らそう鳴らそうとどこかに意識が行き過ぎても駄目なのですよ^^;
当てるべきところに当たることで、あなたに合った質量で声は鳴るんです。
誰かの声真似をしたり、自分で気づかぬうちに作ってしまった声というのは
決して鳴りません。ですから自然であることが大事!なんですね。

それからもう一つ。素人さんが特に学んでほしいのは、自分の耳を育てること。
どうしても声を出すと、自分の声を直接耳で聞いてしまい、聞こえ良い様に
歌ってしまうものです。これは残念ながらあまり良い音色で響いてない声です。
ホールなどで、自分の声が跳ね返って聞こえてくる環境で沢山歌う機会が
あると良いです。客観的な声の耳を育てるって事が自分を知る事でも大事です。

練習は量よりも質が大切。ですが、それは始めたてではきっとわからないと思います。
ただ、だらだら毎日何時間もすることが良いことでは決してありません^^
良い師に出会い、継続して時間とお金を使うこと。
声楽家はなるものではなく、なっていくものなんです^^

質問した人からのコメント

2011/12/19 15:53:06

みなさん、ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル