ここから本文です

パワーポイントで、テキストを打つときに、2行目以降の行頭が2文字分ぐらい右に...

uma4343さん

2006/3/2012:16:11

パワーポイントで、テキストを打つときに、2行目以降の行頭が2文字分ぐらい右にずれてすまうのですが、解決方法ご存知の方いましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/3/2017:31:03

PowerPointの「タイトルとテキスト」レイアウトの「テキスト」部分の質問では?

「タイトルとテキスト」の「テキスト」部分はもともと箇条書きが設定されている為、
文字列を入力すると勝手に「・」などが行頭に付きますよね?
この分、2行目以降をぶら下げインデント(字下げ)に設定されています。
箇条書きの設定のみを削除すると、2行目以降の行頭が右にずれる形になると思います。

対策としては、行頭の記号を空白に変える方法(少し強引ですが)があります。
テキスト部分の文字列をクリックして「書式」→「箇条書きと段落番号」→「箇条書き」タブ
→「ユーザー設定」→(色々な記号が表示されている中から空白をクリック)→「OK」→「OK」

或いは、PowerPointの「テキスト」として文字列を入力せずに、
テキストボックスを用いて自由に文字列を入力すれば箇条書きの設定にはならず、
好きな場所に好きなように文字列を表示することができます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する