ここから本文です

アディダス adidas adibright EXILE アディダス ジャージが耐久性が弱いです

moritakamatudaさん

2011/12/1308:46:55

アディダス adidas adibright EXILE アディダス ジャージが耐久性が弱いです

スポーツ好きの孫に買ってあげたジャージがすぐに生地が傷んでしまいました。
自慢してプレゼントしたので悲しいです。
「おじいちゃんセンスない」と言われてしまいました。
なんとか孫にいいジャージを買ってあげたいです。
評判のいいジャージはありますか。

補足孫は学校でボロ雑巾とか伝染マンなどどあだ名で呼ばれています。本人は笑っていますが可哀そうです。。。

閲覧数:
4,154
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1323:07:30

あ~僕も同じ症状ですね。袖がボロボロパンツは伝線。。古着みたいになりましたよ直ぐに。。
もう一枚買えってことですかね?

被害拡大中ですね。。
アディダスって調べてみたんですけど酷い企業ですね。
10歳の子供に指紋無くなるまではたらかせるなんて、ドイツの独裁者ヒットラーみたいな企業ですね。
これは悪ですね。16時間って拷問ですか。。死にますよ。。子供はいつ寝るんですか?
こんな企業なら品質云々のもんだいではないですね。誰がどこで作ったのか信用できない。。
1998年ってわずか10年ほど前のことじゃないですか。。怖いですね。。

以下WIKI引用

アディダス 主な不祥事・社会問題 [編集] 労働問題 [編集]

○1998年のFIFAワールドカップフランス大会の公式試合球「トリコロール」をパキスタン工場の10歳未満の子どもたちの手で作らせていたことが発覚。UNICEFとILOは、1日12~16時間ずつ、指紋が消え去るほどにして皮切れを綴らせた行為は深刻な児童虐待だと結論を出したうえで、アディダスに巨額の児童保護基金を出させ公開釈明させた。

○ 水着回収問題 [編集]2010年に発売した女児用水着で、水に濡れると肌が透けて見える製品があったことが判明し、同社が自主回収を行った[4]。

○独占禁止法違反 [編集]2011年4月12日、同社商品「イージートーン」の安売り禁止を小売店に強制したとして、アディダスジャパンが独占禁止法違反(再販売価格の拘束)の疑いで、公正取引委員会の立ち入り検査を受けた[5]。

○ 個人情報漏洩 [編集]2011年5月19日、 契約しているサッカー選手が来店した情報を、銀座店の店員がTwitterで流出させたとして、当該社員から事情聴取をしたうえで公式サイトで謝罪した[6]。

最低の企業です。インターネットもっと活用しましょう~
正しい情報を掴みましょう~

謎が解けましたよ、劣化する商品の もう二度と買いませんね。アディダス商品は。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。