ここから本文です

フィリピンには田園調布のような高級住宅街ってあるんですか?

ms_chiebukuro_11さん

2011/12/1419:15:41

フィリピンには田園調布のような高級住宅街ってあるんですか?

補足なんていう所ですか?

閲覧数:
643
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gare7171さん

2011/12/1508:12:00

マニラにアヤラという東京で言う大手町と銀座と六本木を合わせたようなところがあり、そこのホテルに泊まった時窓から広がるサンロレンソと呼ばれる豪邸街が何と言ってもマニラ首都圏最高級、ということはフィリピン最高級住宅街でしょうね。写真はホテルの窓から見たその住宅地ですが、プール、高級車等他のマニラとは別世界の風景が広がります。この一帯に入るにもセキュリティチェックがあり厳重です。どうやってこんな貧乏な国でこれほどの富を築いたのかボーとホテルの窓から眺めていました。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

berning_sunさん

2011/12/1509:34:02

こんにちは、

もっと凄い?のが有りますよ

メトロマニラ圏で言えば

先の、gare7171さん が回答されているサンロレンソビレッジ

他にも、ウルダネタ、ダスマリニャスビレッジ(マカティ)

アヤラアラバンビレッジ(アラバン)

等があります。

もう少し(だいぶかな?)、レベルが下がると

ベルエアーと言うビレッジがあちこちに有ります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/12/1500:17:33

おまへん。
ったら、おまへん。



あらあら、また何も知らない人を引っ掛けて遊んでいるのね。

悪い子(ネカマおやぢ)ねっ、めっ!



夜警の仕事は順調にしてるの?
職場のPC勝手に使うと、またクビになるわよ。
悪い子(ネカマおやぢ)ねっ、めっ!


こんな回答はどうしたの~んん??



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164974711

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gurekopohさん

2011/12/1421:19:09

場所はわからないけど(セブのどこか)フィリピンの結婚式に招待されました。前日夜は新郎の家でパーティーです。レストランのケータリングでお料理が外に並べられます。子豚の丸焼きもあります。サービスはレストランから何人もウェイターが来ています。
お庭にテーブル椅子が並べられ、ミッキーマウスをかたどったプールサイドには巨大スクリーンがセットされ、音楽画像が流されています。車も何台もあるようですが、長男の結婚祝いに買った車はBMの超高級車でした。そのお家は2区画買ったといっていましたが、まわりのお家もそれぞれりっぱです。もちろん、高級住宅地の入口には巨大なゲートがあり、そのすぐ外には小さな木造のバラックみたいな家がひしめきあい、ほとんどはだかのようなかっこうをした庶民が生活をいとなんでます。
それが後進国の現実です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shhtf925さん

2011/12/1419:35:15

場所はわからないんですが、以前勤めてた会社で働いてたフィリピン人の男性の話です。
日本で働いたお金で現地の家族に家を買ってあげたと言ってました(お母さんに買ってあげたらしいのですがいつの間にか無職の妹夫婦が同居してたそうですが)。
台所が2つあり、部屋の数は忘れましたが、庭ではお母さんがガーデニングでバラを育ててたそうです。
ガレージももちろんあり、車もHonda車を買い(お母さんの通院用に。でも弟が廃車にしたそうです)お手伝いさんも雇っていたと!
で、その住宅地の入り口にはゲートがあり、警備員が通行する車をチェックしてたそうです。
これって、多分高級住宅地ですよね~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/12/1419:41:56

田園調布や芦屋より凄い高級住宅街が在ります。

ビレッジと呼ばれていて多数存在します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する