ここから本文です

滋賀県の瀬田から、京都市内へ行くにはどの道を通ればいいですか? 最短経路と、...

delta_sweet77さん

2006/3/2308:23:33

滋賀県の瀬田から、京都市内へ行くにはどの道を通ればいいですか?
最短経路と、有料道路を使わない経路と両方教えてください。
また、所要時間も教えてください。

閲覧数:
616
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/3/2312:09:20

京都市内といえども、どこへ行くかで距離はかなり変わりますが・・・。

最短経路、有料道路を使わない経路とも一緒です。
国道1号線で市内へ出てください。
時間は、瀬田駅から京都駅までで距離約20キロ。
渋滞が無くておよそ30分ちょっとですね。
時間によっては渋滞で1時間を超えることもあると思います。

市内南部へ向かうなら、名神高速で京都南IC、
北部へ向かうなら近江大橋から比叡山ドライブウェイ方面に向かい、山中超えで北白川方面へ抜けてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha_da_taさん

2006/3/2400:09:27

有料道路を使うなら、京都市内中心部(七条通りより北)では、瀬田西IC~京都東ICまで、七条通りより南では、京都南ICまで名神を使うのがおススメです。
一般道は、国道1号経由でしょうが、結構混むかも知れませんよ。
所要時間は、有料道路経由で30~40分、一般道で50~60分といったところでしょうか。

marukoro100さん

2006/3/2309:46:29

このサイトを、使って下さい。
2つのサイトで、異なる結果が出るかも?
安全を・・・・・・・・・・・・・・・・祈る!
頑張って下さい。
http://map.ocn.ne.jp/bg-bin/route.cgi
http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP/Course/kensaku_1....