ここから本文です

エラーでスマートフォンのモバゲーのシンデレラガールズができません。

xjack_balteさん

2011/12/1701:23:16

エラーでスマートフォンのモバゲーのシンデレラガールズができません。

アイドルマスターシンデレラガールズをしようと思い、初めてモバゲーを始めたのですがエラーが起こります。
最初は正常にプレイできましたが、3ページぐらい進めると次のページへ進むときにダウンロード(swf形式)が始まって、次に進めなくなるようにりました。それ以来何度も試したのですが、同じようにダウンロードが始まります。
何故でしょうか、分かる方教えてください。

スマートフォンの機種はソフトバンクのガラパゴス003SHで、ブラウザは初期からインストールされていたブラウザです。
またアプリ、本体は最新のアップデートをしてあります。
他のモバゲーのブラウザゲームは普通にプレイできます。

あと、電波が少し悪い環境なのですが、それによる影響があるのでしょうか?

閲覧数:
4,363
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niconf2boxさん

2011/12/2015:51:24

開発者にメールを送ったところ、Adobe Flash Playerが最新版ではないからではないか、というご指摘を受けました。

言われた通り、Adobe Flash Playerのアプリケーションをマーケットで更新したところ、問題は解決しました。

わたしの場合は、上記の方法で問題を解決いたしました。

参考になれば、幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/12/1714:37:06

こんにちは。
私も 005SH で同じ現象になったよ。


バックグラウンドデータを切にしていませんか?
その場合、解決方法はバックグラウンドデータを入にする事だと思われます。
<基本機能><設定><アカウントと同期><バックグラウンドデータ> で切り替えできます。(005SHの場合)


私はそれで解決できたよ。