ここから本文です

グラストラッカービッグボーイ06年式のキャブレターをOHしました。アイドリングは...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dackriboさん

2011/12/1815:47:09

グラストラッカービッグボーイ06年式のキャブレターをOHしました。アイドリングは問題ないのですが、走り出すと途中で回転が上がらなくなってしまいました。

サービスマニュアル通り組んだつもりですが、原因がわかりません。プラグは黒くなってしまっているんですが、OHする前は問題なかったので、セッティングではなくて、他に原因があるのかなって思いました。このような時考えられる原因に心当たりがあれば教えて下さい。また対処法も教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
ちなみに、調子が悪かったわけじゃなく、練習のつもりで分解洗浄しました。

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suezou0504さん

2011/12/1815:57:42

dackriboさんへ

キャブを外す前は問題なかったのであれば
組間違いしか考えられません。
再度組み直しましょう。
それでも、だめな場合はバイク屋に持ち込むのが良いでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/12/19 18:51:08

ありがとうございました。もう一度よく確かめながらやってみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

townmatet90dさん

2011/12/1816:10:17

申し訳ないのですが、マニュアル通り組まれたのであれば、実物を拝見せずに問題を指摘することは不可能です。

エアクリーナー吸入口に葉っぱ、ウエス

燃料タンク、コック、ホースなどキャブまでの燃料供給に何らかの不具合・・・タンク内部、コックに異物、さびかけら、ゴミなどがひっかかっている

メインジェットが詰まってしまった(分解整備したあと詰まった理由など皆目わかりませんが)

多めの燃料、空気が必要なときに供給量が不足してしまうのだと思います。

なお、セットアップ手順がマニュアル通りでなかった・・チョークの引きっぱなし・・等ですと問題外になりますが