ここから本文です

キャンプ用のテントで風などにも強いテントはどこのメーカーのどのテントでしょう...

medakanicさん

2011/12/1821:59:26

キャンプ用のテントで風などにも強いテントはどこのメーカーのどのテントでしょうか。
高い買い物なのでいろんな人の意見が聞きたいです。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1912:33:03

テントの形として風に強いのはトンネル型です。

ポールをクロスする事なく並行にセットするので
ペグダウンをしっかりしてあげさえすれば
風が吹くと幕自体は多少たわみますけど
全部受け流してしまいます。

ノルディスクやヒルバーグ、MSRや
テラノヴァなどから出ていますね。

ただ大きくはないのでファミリー用途なら
ドーム型テントでしょうねえ。
ドーム型なら色んなメーカーから出てます。
コールマンやスノーピークなど。

風に強くするにはテント自体の構造もそうですが
設営にも大きく左右されますよ。

風が抜ける場所に設営しない。
入り口を風上に向けない。
ちゃんとペグダウンする。
などなど。

質問した人からのコメント

2011/12/25 06:53:15

降参 ありがとうございます。結局コールマンのドーム型を購入する事にしました。
皆様の意見が聞けて大変参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル