ここから本文です

解決済みのQ&A

Internet Explorerを誤って削除してしまったみたいです・・・復旧の仕方が分からな...

gakepputi9さん

Internet Explorerを誤って削除してしまったみたいです・・・復旧の仕方が分からないのでどなたか教えてくださいませんか?

  • 質問日時:
    2006/3/25 20:58:27
  • 解決日時:
    2006/3/29 17:25:52
  • 閲覧数:
    7,705
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

miffy_4l3さん

Internet Explorerのアイコンを削除してしまった場合にはスタート⇒コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除でWindowsコンポーネントの追加と削除をクリックしてください。次にダイアログボックスの上にInternet Explorerのマークが入ってるので1度入ってるチェックを外して【次へ】をクリックして最後に【完了】を押して下さい。今度は先ほど外したIEのマークにチェックを入れて
【次へ】⇒【完了】を押せば戻ります。もしディスクトップに移動したい場合にはInternet Explorerのアイコンを右クリックで送るの中からディスクトップ(ショートカットアイコンを作成)を選べばデスクトップにアイコンが作成されます

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/25 21:27:49
  • 回答日時:2006/3/25 21:20:59

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dhb79967さん

[スタート]→[プログラムとアクセスと規定の設定]→[Windowsコンポーネントの追加と削除]を開いて、IEにチェックがついているか確認します。チェックがついてなかったらチェックをつけます。そして「次に」をクリックしてしばらく待つと完了が表示されます。そうするとIEが追加されていると思います。
または、[すべてのプログラム]を確認してみてください。IEがありませんか? あればショートカットアイコンがなくなっているだけだと思います。マウスをIEにあわせて、右クリックして開いて[送る]→[デスクトップ(ショートカットを作成)]をクリックすれば、デスクトップにショートカットアイコンが作成されています。

clicky_clicky_clicky_clickyさん

画面のショートカットを消しただけではないのでしょうか。
そうであれば、「ごみ箱」から「元に戻す」ことができます。

「ごみ箱」に Internet Explorer ショートカットが無ければ
「エクスプローラ」を起動して
フォルダ Program Files を選択して

フォルダInternet Explorer を選択して

Iexplore.exe を選択して(1クリック)

右クリックで「ショートカットの作成」

Iexplore.exeへのショートカットを右クリックで「切り取り」

右クリックでディスクトップに張り付けます

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/25 21:23:51
  • 回答日時:2006/3/25 21:13:51

polaris_0113さん

マイコンピュータを開き
「Cドライブ」「Program Files」の中に「Internet Explorer」フォルダがありませんか。そのフォルダをクリックして開くと「IEアイコン」があると思いますので、アイコン上で右クリックして「送る」「デスクトップ(ショートカット作成)」をクリックでいかがでしょうか。
※もし、IEのフォルダがなかったら参考URLからDLされてみて下さい。
途中うまくいかなかったら、2番目の参考URLも参照されてみてください。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/default.mspx
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002