ここから本文です

解決済みのQ&A

はじめまして。 クリストリオ パーマシャインの硬化時間、拭き取り方法について教...

moka4060さん

はじめまして。
クリストリオ パーマシャインの硬化時間、拭き取り方法について教えてください。

現在36WのUVランプを使用しています。
皆さんの回答を見てると9Wで三分硬化という回答が多

いのですが36Wだと何分硬化がいいでしょうか?
あと拭き取りは、ゴジゴジか一拭きかどちらがいいですか?クリーナーの量はたっぷりがいいですか?質問ばかりですみません。

ちなみに、前回試したときは一分硬化のゴジゴジ拭取りで、5日目くらいで曇ってきました。

この質問は、shiromomo777さんに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/12/20 23:12:00
  • 解決日時:
    2011/12/22 17:54:17
  • 閲覧数:
    1,648
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shiromomo777さん

リクエストマッチ!

ご指名ありがとうございます。
恐縮ではありますが、参考にしていただければ幸いです。

クリストリオパーマシャインについてですが
私は36W2分でやっています。
それが正しいというわけではありませんが、
手持ちのライトのタイマーが2分なのです。
おおよそその程度の硬化でOKです。
1分だとチョット不安ですね…自分のネイルなら
1分くらいで出すこともありますが、お客さんのは
必ず2分で仕上げます。

9W3分、という方が多いのは、クリストリオ純正UVライトが
9wで推奨3分硬化だからだと思われます。

拭き取りについては、クリーナーを多めに含ませて
手前に引くような感じで未硬化ジェルをぬぐいとります。
キューティクル付近の拭き取りが足りないと思うことがあるので
そのときは、くるくるとワイプを回しながら拭き取るようなかんじで
やっています。
エースジェルのワイプ1枚で、片手5本分を拭き取っています。

ちなみに、今はロッド不良らしきくもりがあって、パーマシャインは
使っていません。
ストーンありのときはアクセンツオプションズクリア
ストーンナシのときはジェリッシュのトップを使っています。


質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。ライトははサンシャインベビーの交換不要のものを使用していて問題ないと思うので、二分硬化で試してみます☆
  • コメント日時:2011/12/22 17:54:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

poohtikaさん

こんにちわ

36Wですと、メーカーでは2分硬化を推奨しています

ふき取りに問題があるのでしたら拭き取り後すぐに曇りがでると思いますので5日目に曇りがでるのは拭き取りが原因ではないと思いますが…
クリーナーをたっぷり含ませ一拭きです
ワイプは同じ面を使わないようにしてくださいねv
ライトは交換時期ではないですよね?

kumari_nuさん

ゴシゴシはダメですよ。
しっかり圧をかけてサッとふき取ります。
液はたっぷり目で、一度拭いた面のワイプは使わず、折り返したりして新しい面で。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/21 06:40:16