ここから本文です

解決済みのQ&A

X-JAPANの白い夜と青い夜の違いを教えて下さい 後どっちがいいんですか?

ironyravenさん

X-JAPANの白い夜と青い夜の違いを教えて下さい
後どっちがいいんですか?

  • 質問日時:
    2011/12/26 21:58:31
  • 解決日時:
    2012/1/2 13:39:48
  • 閲覧数:
    1,526
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

jj1412262さん

青い夜が12/30
白い夜が12/31
基本的には同じなのですが、青い夜はエムステの生中継が入る為RustyNailが後半に入っています。
その為一発目にXから青い夜はスタートします。

大きな違い。
青い夜
•Xからスタートする
•メンバー紹介はLonging曲内で行われる
•RustyNailはエムステの生中継

白い夜
•CELEBRATIONはHIDEが歌う
•XはCount Down Ver.
•紅のテンポがやたら早い

自分は見たい瞬間を見る事が多いのでAmethyst - X で始まる青い夜はいつ見てもゾクゾクします。
ストレスが溜まってる時は白い夜の高速紅を見てスッキリします。
好き嫌いもあるかと思いますが、白い夜の方が全体的に有名かもしれませんね。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
    参考になりました
  • コメント日時:2012/1/2 13:39:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hiroya_shake4649さん

前述と被ってしまいますが…。

青い夜に関していうと、前述の方の特徴に加え、確か最初のXのHEATHのベースチューニングが狂っていた(レギュラーだった)と思います(ToT)

自分は白い夜を持ってるんですが…

紅はバカみたいに速いですww
おそらく歴代最速ですwwww←

その後、YOSHIKIが倒れてステージ上でメンバーと緊急ミーティングしてますw

JOKERの前でHIDEちゃんが『ねぇ、HIDEちゃん』と呼ばれた声に対してギターを弾いたり

アコギでのROSE OF PAINのTOSHIのメンバー紹介が面白かったり

恒例のカウントダウンもあります

なので、すごい個人的ですが白い夜をオススメします!!