ここから本文です

解決済みのQ&A

急ぎです!!! パワーポイントでの卒業論文について

ckbmn141さん

急ぎです!!! パワーポイントでの卒業論文について

プレゼンでパワーポイントを使っていきたいと考えています。


高校生ですので10シートを目安に作っていきたいと考えています、アドバイスお願いします!

内容は、曖昧ですが、サッカーと経済の関係についてです。

特に起承転結のコツ、分け方について知りたいです!


パワーポイントに関して初心者ですので是非ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

補足
訂正 卒論のプレゼン資料です。
  • 質問日時:
    2011/12/26 22:17:58
  • 解決日時:
    2011/12/30 01:00:18
  • 閲覧数:
    1,018
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_ss0101さん

パワーポイントでの卒論作成は初耳です。
このソフトはプレゼン用のソフトなので、論文作成用としてはかなり不向きです。

サッカーと経済の関係なんて漠然とした内容で論文を書くのは至難の業だと思いますよ。
もっとトピックを掘り下げた方が伝わりやすく読みやすい論文になると思います。

あと、パワーポイントで10枚程度の物が論文として認められるとは到底思えません。

「卒論発表に使用するプレゼン資料」の間違いですか??

補足
プレゼンであれば、まずは時間配分に気を付けましょう。発表するレベルの成果なら、それなりの結論が出ていると思いますから、言いたいことは固まってますよね?
なので、その結論が理解されやすい構成にすると良いと思います。10枚程度なら、あまり悩むこともないでしょう。

注:文字を大きくすると良いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/29 22:59:18
  • 回答日時:2011/12/28 12:22:38

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございました。

    高校生ですので単純に作りたいと思います!
  • コメント日時:2011/12/30 01:00:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sikoku88kyusyuさん

パワーポイントでプレゼンをしながら発表をするなら
文字数を多くせず、グラフや写真などを中心に構成してください。
プレゼンではなく紙やデータで提出するならパワーポイントで作業
する意味は、全くありません。
それならば、ワードかエクセルで提出するべきです。