ここから本文です

ビジー状態の解消法を教えてください。

質問者

kuroneko4481さん

2011/12/2822:44:07

ビジー状態の解消法を教えてください。

つい最近、megavideoからcarvingexplorerを使って動画をiTunesに入れようとしました。
この間までは何も問題なかったのですが、急に「ほかのプログラムがビジー状態のため、作業が完了できません。
」というようなものが出てきて、(切り替え)・(再試行)・(キャンセル)の3つの選択肢が出てきました。
最初は、再試行をクリックしたのですが何も変わらなかったため切り替えをクリックしたのですが、スタートが開かれるだけで
どのプログラムが起動しているのかが分かりません。

また、友達に聞いたり自分で調べてみました。
すると、放置するや再起動の他にタスクマネージャから起動中のアプリを停止するといった方法がありました。
上に書いてある3つ全部を試してみたのですが、解消できませんでした。

どなたかパソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

パソコンは苦手なので、できれば簡単な方法だとありがたいです。
どうか、お願いします。

ちなみに、vistaを使用してます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qnynomiさん

2012/1/419:26:29

「タスクマネージャから起動中のアプリを停止」の詳細がわからないので、だぶってしまったらごめんなさい。意味ないので。
タスクマネージャを開き([Ctrl+Shift+Esc])、プロセスタブを選択、「すべてのユーザーのプロセスを表示」にして、項目の[CPU]をクリックします。昇順または降順に並びますので、大きな数字で、今必要のないプロセスを終了させると、余裕がでてくるはずです。(CPUの数字が大きいほどCPUががんばっている、ということなので)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する