ここから本文です

【禁煙して苦しむ日数は?】 当方、この年末年始の休みの間に完全なる禁煙を考...

hatibi_harukoさん

2011/12/3015:13:56

【禁煙して苦しむ日数は?】

当方、この年末年始の休みの間に完全なる禁煙を考えております。
現在一日に一箱程度の本数を消費しております。

禁煙を始めるにあたり一番心配なのが「喫煙できない苦しみ」が「何日間続くのか」ということです。

休みは1月4日まで。

この六日間で、禁煙による苦しみから解放されるのでしょうか?

知識のある方、ご回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lamore1958さん

編集あり2011/12/3015:45:47

私は禁煙5ヶ月なりました まず3日がとても苦しいです 次の壁は一週間目 とても禁断症状がひどく大変でしたが我慢 十日すぎたらすぐに二週間になります これぐらいから禁断症状も軽くなって吸いたい回数が少しずつ減ってきます 我慢比べで1ヶ月 かなり楽に 動悸 息切れ 疲れなどかなり違います 今はタバコ自体を忘れている日が多いです 成功しそうです まず1ヶ月 これを目安に タバコを憎めば必ずやめれます 身体悪くしている麻薬だからです 大丈夫がんばってください

質問した人からのコメント

2011/12/31 04:16:52

降参 具体的にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

編集あり2011/12/3015:54:59

10年以上前に2箱吸ってましたが本数を減らすことが難しくきっぱりやめました。習慣ですから全く吸わないなら割と簡単です。まず一日だけ完全に禁煙してみること。身体の変化に気付くでしょう。食欲増進、酒も美味いし良く眠れる。タバコを吸うと煙りのニオイが衣服や髪に染み込みます、指は煙りのニオイが付き口内もヤニの味がして悪いことばかりです。どうしても吸いたいときは禁煙パイプでごまかしましょう。まず一日だけ頑張ってみて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/12/3015:20:29

私はタバコを吸ったことがないのでその苦しみはわかりませんが、何人かに聴いた所、人によって様々な回答が返ってきました。
その中で禁煙に成功した人の意見では、禁煙開始後2週間は辛かったと言います。辛い時期を超えるとタバコが欲しくなくなるとも。ただ、仕事の合間など、ふとした時に無性にタバコが欲しくなって仕方がないが、これは一生続くとの事でした。
その人は医師ですが、海外ではタバコは麻薬の隣にランキングされているとか。

全く苦しくなく禁煙できた人もいれば、どうしても手が出て脱落した人もいるようです。

タバコは百害あって一利なしですから、上手く辞められると良いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

haru7greensさん

2011/12/3015:19:22

私の夫がすっていたんですかど、頑張って説得したら、やめました。やめたと思ったら、ガムを食べ始めました。wwwwww。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する