ここから本文です

愛知県長久手町が長久手市になりましたが、町から市に移行するとどんなメリットが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sos_name119さん

2012/1/421:00:30

愛知県長久手町が長久手市になりましたが、町から市に移行するとどんなメリットがありますか?
また、デメリットもあれば教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzunet2000さん

2012/1/506:17:15

生活保護の申請について、いちいち県にお伺いを立てなくてもよくなったそうです。
町時代に比べ、市ではできることが増えるようです。(県から市に仕事が移される)

変なたとえですが、中学生が高校生になってこづかいが増えるようなもの(自分で行える)ような
感じだと自分では思っています。(違うかも・・・)

質問した人からのコメント

2012/1/11 23:16:19

降参 お三方、ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加