ここから本文です

windowsの画面をスクリーンショットで取るショートカットキーがあったんですがどう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jakov360さん

2006/4/620:56:32

windowsの画面をスクリーンショットで取るショートカットキーがあったんですがどういう押し方か忘れました。何でしたっけ?

閲覧数:
51,096
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2006/4/621:28:40

[Alt]+[Print Screen] (ノートは[Fn]+[Alt]+[PrtScr]) で
アクティブなウィンドウが切り取ったように取り込まれる。
[Alt]を押さないと、タスクバーまで入る。

スタート>プログラム>アクセサリ>ペイント
[編集]>貼り付け

[ファイル]>名前を付けて保存
* XP の場合、ファイルの種類をBMP→JPEGに変更できる。


【印刷するとき】
[ファイル]>ページ設定
印刷の向き:縦を横に変更
中央揃え:両方ともチェック無しに
余白:左右各 13mm、上下各 7mmに変更
[OK]
[ファイル]>印刷プレビュー
確認の上[印刷]

余白は一例です。プレビュー画面で確認しながら、適宜変更して下さい。

* 最大化画面サイズの場合、OSによりJPEGに変更できないとき、およびXPでもBMPのままのときや保存せず印刷するだけなら、
ページ設定の拡大縮小で100%→84%にする。
(もちろん小さなウィンドウで縮小の必要がないときは、何もしなくてよい。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

surf_1155さん

2006/4/621:10:27

Print Screen キーを押して、次にワードとかエクセルとかを立ち上げて、「貼り付け」・・・・です。

yetinmeyiさん

2006/4/621:00:13

Print Screen キーを使って画像データにします。``````````````
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz17.htm