ここから本文です

日本映画とアメリカ映画の違いは?

gadamdrumさん

2012/1/602:35:03

日本映画とアメリカ映画の違いは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nitro_aliveさん

2012/1/618:27:34

一番の違いは「プリプロダクション」製作準備期間が長いっていうところでしょうね。
メジャー作品ではオリジナルの脚本を元に多くの人が関わって最適な表現を探す作業が繰り返され、
コンテや美術のイメージをスタッフ間で共有してから制作に入るので、
効率よく映像化が進みます。

日本の場合、
最近では映画という媒体の特性を理解出来ていない人たちが「製作委員会」という形で参入していますので、
制作はスケジュール最優先、内容は脚本家と監督任せで客観的に吟味されている事が少なすぎ、
本質を見失い、ただただストーリーを進める為の芝居を撮影している事が多いです。
映画制作会社の衰退がつまらない映画を量産する結果を招いているのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル