ここから本文です

解決済みのQ&A

Fate/EXTRAについて Fate/EXTRAに登場した赤セイバーとキャス狐のステータスと宝具...

suyrjfhrさん

Fate/EXTRAについて
Fate/EXTRAに登場した赤セイバーとキャス狐のステータスと宝具のランクっどれぐらいなんでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/1/6 12:01:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/12 12:53:56
  • 閲覧数:
    1,922
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_sansanさん

ステータスですが、Extraアーチャーの初期ステータスと5次アーチャーのステータスからの予想では -11:E、12-13:D、14-15:C、16-17:B、18-:A の様な分布が出てきますので、そこから出すと
赤セイバー
筋力B耐久B敏捷C魔力D幸運C
キャス狐
筋力E耐久E敏捷C魔力A幸運B
というステータスになります。
同様にアーチャーを5次のものと考えてゲーム中のステータスカンストまでの必要ポイントで見ると
赤セイバー
筋力C耐久C敏捷C魔力D幸運C
キャス狐
筋力E耐久E敏捷B魔力A幸運B
です。
赤セイバーのステータスが低いですが、皇帝特権前提と考えると妥当なラインな気がします。正確な値は発表待ちですね。

質問した人からのお礼

  • お二方答えてくださりありがとうございました。ya_sansanさん、なるほどそんな算出方法があったんですね。参考になりました。
  • コメント日時:2012/1/12 12:53:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

toutokigusyaさん

いずれも公式に於ける設定は存在していないため予想にならざるを得ませんが、
赤セイバーの『招き蕩う黄金劇場』については、固有結界でこそないものの大魔術に分類される類の魔術宝具であり、無限の剣製や他者封印・鮮血神殿などのランクから察するに、Aランク前後ではないでしょうか?

キャス狐の『水天日光天照八野鎮石』に関しては、天照大御神に連なる神宝であり、本来の能力を発揮すれば死者蘇生すらも叶うらしいので、物自体はEXランクの宝具ではないでしょうか?
とはいえ、キャス狐が英霊という括りで召喚されているため、実際に使用可能な能力ランク的にはEXに届かないと思われます。