ここから本文です

化物語とか偽物語とかについてです。 色々あるんですけどどのアニメから見ればい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

deburaianさん

2012/1/719:28:51

化物語とか偽物語とかについてです。
色々あるんですけどどのアニメから見ればいいんですか?
見る順番教えてください(。-_-。)

閲覧数:
18,862
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gzl01554さん

2012/1/719:39:32

原作小説の発表順は、化物語→傷物語→偽物語。

映像の公開は最初に化物語がTVアニメ化され、今期から偽物語がテレビ、春に傷物語が映画になります。

作品の時系列は傷→化→偽ですので、傷の映画が公開されるのを待ってその順番で見ても良いですが、偽物語からいきなり入るとなんだかわかんないと思いますよ。素直に化からいきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazumaro1224さん

2012/1/1223:19:15

アニメーションについては化物語を先にみれば
現在放映中の偽物語、今年放映の傷物語どちらでもさほど
問題はありません
化物語→暦に関る各ヒロインの怪異談
偽物語→化物語では収録されていない暦の妹二人に関る怪異談
続編とも言える作品で新たに重要なキャラクターが登場
傷物語→化物語を序章とするとエピソード0に位置する物語
暦本人と(現)忍野忍の怪異談

偽物語と傷物語の順番は好みがあると思います、二人の関係の謎を早くしりたいなら傷が先
偽物語ではある程度、過去や関係が語られるのでそれらを踏まえた上で二人の物語を知りたい場合は
偽物語が先ですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

neco_doluckyさん

2012/1/915:50:40

順番は、
化物語
①ひたぎクラブ(ゴールデンウィーク明け)
②まよいマイマイ
③するがモンキー
④なでこスネイク
⑤つばさキャット

偽物語(夏休み)
が時系列順です。映画化される傷物語は、化物語の前日譚(春休み)になります。尚、刀語は作者が同じなだけで、化物語とは一切関係ありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sinsonic12さん

編集あり2012/1/821:55:47

「化物語」(TVアニメ、放送済み)

「偽物語」(TVアニメ、2012年1月より放送予定、阿良々木姉妹の物語)

「傷物語」(劇場版、公開日未定、阿良々木暦と吸血鬼の物語)


これらの時系列は、

「傷物語」(春休み) → 「化物語」(5月、6月) → 「偽物語」(夏休み)

でも、「化物語」のなかでも、多少は「傷物語」に関して説明されるので、

最初に「化物語」を観ても、世界観などを理解できると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

watakomanさん

2012/1/719:31:52

アニメは化物語と今期(今日から)の傷物語だけです
順序的には化→傷がいいですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する