ここから本文です

抱っこひもについて

アバター

ID非公開さん

2012/1/800:20:58

抱っこひもについて

今、産前に購入したアップリカの抱っこひもを使用しています。使用説明書を読んで正しく使っていますが、ものすごく疲れます。5か月で、服の重さも入れると8キロある娘を前抱っこしていますが、肩に思いっきりベルトが食い込むし、あまり安定感もないように感じます。
4WAYの抱っこひもで価格も1万円近くしたので、買い替えもかなり悩んでいますが、外出が億劫になるので今度もし買い直すなら楽なのをという気持ちでいっぱいです。
オススメのメーカーや製品を教えてください。楽天のランキングや口コミを見るとエルゴのが人気のようですが、使い勝手はどうなのでしょうか?
また、アップリカの使用経験がある方のお話も伺えたら有難いです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usaponko222さん

2012/1/819:50:14

私はエルゴを使っています。うちの子も現在7か月で9.6キロ。服を入れると10キロ超えです。エルゴは腰にベルトがあるから楽なんです。楽といっても疲れますが。装着方法ですが、おんぶはかなり難しいです。抱っこにかんしては2.3回練習したらすぐできるようになりました。不器用な私でもすぐできるようになったので、誰でもできると思います。まだまだ抱っこ紐は活躍すると思うので買い替えるなら早めのほうが良いと思います。 エルゴの難点は先程あげた、おんぶが難しい点とかさばる点だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/10 23:53:25

感謝 ありがとうございます。エルゴのメリットデメリットがよく分かりました。
思い切って買い換えようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する