ここから本文です

ゲームのプレイ動画のラグが・・・

yuu8224kiさん

2012/1/1012:32:43

ゲームのプレイ動画のラグが・・・

PS3とPCを直接つないでアマレコTVでプレイしたのですが、1秒くらいのラグで
やりづらく、困っています。
キャプチャーボードを買う前に色々調べてこの現象があることは知っていたのですが
ここまでラグがあるとは思っていなかったので・・・

そこで、質問です。
キャプチャーボードからPCに直接ではなく、その間にTVを繋げるとラグが解消されると聞いたのですが
自分は、増設メモリを買って、PC自体を高性能にしてラグを解消させようかなと思いました。

増設メモリでラグがなくなりますか?
それとも、TVを買ってしまったほうがいいですかね・・

回答お願いします。

PCはデスクトップで
キャプチャーボードは写真の物を使用しています。

投稿画像

閲覧数:
1,817
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dakara_exさん

2012/1/1015:41:29

そのキャプチャボード自体のラグは殆ど無いはずなんですけどね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15281462

>増設メモリでラグがなくなりますか?

貴方の現状のPCスペックが書かれていないので、何とも言えません。
メモリが500KBしか無いなら、増設しても良いでしょう。
メモリが4GBとかあるなら、それ以上に増設しても無駄でしょう。
キャプチャにおいてメモリはそれほど重要ではありません。
キャプチャ性能に係わるのは主にCPUです。



ラグ対策をする場合は、以下の知恵ノートを参考にどうぞ。
「タイムラグ」の項目をみてください。
私が書いた知恵ノートなので、解らないところがあったら言ってください。

ゲームの実況動画(プレイ動画)を作る方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2078

質問した人からのコメント

2012/1/10 16:53:23

降参 PCにあまり詳しくなく、説明も不十分でしたが
丁寧な回答ありがとうございました。
dakara_exさんの知恵ノート参考にさせてもらいました。
著作権の事などもすごく勉強になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sk77spさん

2012/1/1013:47:19

何でPC情報書かないんだろ~こんなんで的確に回答出来る人いるんだろ~かw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する