ここから本文です

解決済みのQ&A

タブレット端末についての質問です。 タブレット端末のアプリはAndroidで使えるア...

super_girls_akb48さん

タブレット端末についての質問です。

タブレット端末のアプリはAndroidで使えるアプリと全く同じアプリですか?

回答よろしくお願いします。

補足
lineと言う無料通話アプリはiPadでもAndroidタブレットでも使えるんでしょうか
  • 質問日時:
    2012/1/11 19:49:06
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/26 11:32:16
  • 閲覧数:
    8,381
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kmcthousandさん

--補足について--
両方のOSに対応していますが、音声通話をしたい場合には通話機能を持っている機種でないといけません。
それにダウンロード出来るのもAndroid端末はAndroidマーケット。iPadはApp Storeと入手経路も異なります。

--以下、原文--
Android搭載端末でしたらそうですが、iPadの事を仰っているのでしたら違います。
OSでほぼ使えるアプリが決まりますのでOSにiOSが搭載されているiPadでAndroid端末のアプリケーションは使えません。
それ以外にもWindowsが搭載されているタブレットもありますし、Androidにも電話端末用の2.xとタブレット端末用の3.x、両方に対応した4.xがありますのでどのバージョンが搭載されているのか前調べしておく事が必要です。

そもそもAndroidとはWindowsと同じOSです。タブレット端末の名称ではありません。
OSが対応していても発売メーカーによっては使えないアプリケーションもありますのでよく下調べしておく必要があります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/14 22:04:10
  • 回答日時:2012/1/11 20:23:27

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

t10js3さん

lineは、iPadやAndroidタブレットでも使えるのですが、
電話番号を持ってない機種(Wifiタイプ)では、
登録が面倒です。

タブレットとは別に、SMSが使える「携帯電話」が別途
必要です。

いったん、「携帯電話」のSMSで登録通知を受け取ってから
その内容で、AndroidタブレットやiPadを利用します。

設定に利用した「携帯電話」には、lineの通話はかかりません。
単位設定のみをタブレットのかわりに肩代わりしただけです。


SMSガ使える「携帯電話」がない場合は、Wifiタイプの
タブレットではlinneは設定できません。゙

うーん、携帯電話のSMSを使うのは、あまりタブレット的では
ないですね。明らかに、スマートフォンに焦点を絞った企画
です。
---------------------------------------------
タブレットには3種類のOSがあります。
まずOSが違うトアプリは動きません。

●iOS:Appleが作ったOS→iPad
●Android:Gogleが作ったOS→Androidタブレット
●Windows7:マイクロソフトが作ったOS→Windowsタブレット

ご質問はAndroidタブレットとAndroid携帯で
同じアプリが使えるか?ということだと思います。

答えはYesでありNOでもあります。

Androidには現在3種類のOSがあります。
★Android2.X:Android携帯や7いんちのタブレット用
★Android3.X:10インチのAndroidタブレット用
★Android4.0:Android2.Xと3.Xを統合した最新版

Android2.Xはメモリが256MBでも動きますが
3.Xは512MB以上です。

3.Xのアプリは2.Xでは動きません。

またcPUがTegra2以上というアプリもあります。
これも初代Tegraのタブレットでは動きません。

ということで、AndroidはOSのバージョンによって
動くアプリ動かないアプリがあります。

自分のもっている機種のOSのバージョンが
2.Xなのか、3.Xなのか4.0なのか注意してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/15 03:06:55
  • 回答日時:2012/1/11 23:19:56

icolor2969さん

はじめにタブレット端末は形状を指す言葉ですのであなたが聞きたいタブレット端末がわからないと答えが出ませんよ。
基本的事はOSが複数いりましてアプリがOSに対応していないと利用出来ません。

koznariさん

同じですよ。
私はGALAXY TabとGALAXY SⅡ使っています。