ここから本文です

今日、メールの添付書類でB4のワードの書類が来ましたが、それをA4の用紙で印...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

papa_para012さん

2006/4/1217:22:20

今日、メールの添付書類でB4のワードの書類が来ましたが、それをA4の用紙で印刷したいのですがやり方が分かりません。
レイアウトを崩さずに印刷する良い方法があったら教えてください。

windowsXP
Word2003

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pumpkin_5993さん

2006/4/1217:48:18

「ファイル(F)」メニュー→「印刷(P)」で「印刷」ダイアログボックスを表示させて右下の方にある「拡大縮小」の中の「用紙サイズの指定」を「A4」に指定して「OK」ボタンを押して下さい。

標準ツールバーにある「印刷」ボタンを押すと、いきなり印刷してしまいますので、必ず「ファイル(F)」メニューから操作して
下さい。

質問した人からのコメント

2006/4/13 18:25:47

降参 回答していただいた皆さん方のお陰で無事解決いたしました。
本当にありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nimokowaineさん

2006/4/1217:31:23

プリンタドライバで、変倍印刷の設定が可能であれば、A4で印刷できると思います。
コントロールパネルのプリンタとFAXを開いて、印刷しようとしているプリンタを右クリックして印刷設定を開きます。
その中に、「変倍」等の設定があれば、「B4→A4」等の設定を行った後、そのプリンタに印刷をかければ、A4で印刷されるとおもいますよ。

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

編集あり2006/4/1217:30:03

※プリンタで設定しますよ。
・そのワードデータを開き、「ファイル」「印刷」を開き、「プロパティ」「ページ設定」タブを開き、用紙サイズで「A4」(縦横は元のデータに合わせて選択します)を、「ページレイアウト」で「拡大・縮小」を選択します。ただ、プリンタの機種の違いで設定方法や名前がいくらか違うと思いますけど、基本的にはこんな感じでしょうか。