ここから本文です

名探偵コナンについて 74巻でジェイムズブラックが世良真純を一目で「娘」と言っ...

medaltechnologyさん

2012/1/1222:40:54

名探偵コナンについて

74巻でジェイムズブラックが世良真純を一目で「娘」と言ってからなんとなく怪しい気がするのですがどう思いますか? (あの方の正体の可能性も考えています)

閲覧数:
6,270
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

godphenexさん

2012/1/1615:38:23

そうです!!僕も同感です!絶対怪しいですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1603:57:18

私も娘ってわかりましたから、特に何とも・・・

ジェイムズ・ブラックがあの方…ってことはないでしょう

たしか、あの方は最初の話に出てきているそうです
(登場してるか、名のみかは不明です)

suersoyaさん

2012/1/1412:25:43

ジェイムズブラックはいまだに謎。ただのFBIでないような感じしてます。ただイコール黒の組織のボスとは限りませんね。スパイかもしれません。「育ちはシカゴ、カポネがいた町さ・・・」というセリフを初登場時に言ってるんでなおさら怪しい・・・。自分の黒の組織のボス予想・・・1巻で登場した工藤新一が取引現場を目撃したときにウォッカといた人。理由:①取引現場を目撃させたのはウォッカでした。あの行動で新一を取引現場に行かせるように促す⇒工藤新一を抹殺するため②取引をしてるように見せるためウォッカと取引相手が演技する⇒ジンが新一の背後から襲うための引導③殺人事件のせいで警察がきていて拳銃は使わずAPTX4869で抹殺をはかる・・・一応筋は通っています。根拠は1巻しかこの時ウォッカと取引した人が出てきてないこと、マンガ、アニメの最終回は1巻につながってることが多いこと、原作漫画の最終回の構造が早い段階で決まってること、原作者が「黒の組織のボスがもう原作には出てる」という話にもつながること。この取引した相手のみ黒ずくめにかかわった人は生き延びてること(黒ずくめにかかわった人ほとんどが殺されてる(4巻の新幹線大爆破事件は未遂に終わってるがアニメでは別の犯人に置き換わっている)こと。

dwg8174さん

編集あり2012/1/1407:12:53

ジェームズブラックと工藤の身近の説ですね。

工藤の身近が混ざる理由。
工藤新一が毒薬飲ませたら行方を消したとされている。
ご丁寧に工藤の家を3回まで調べてる。
普通、身近のだれかが匿っていると判断して、
組織の方針である「身近の始末」をする。

それか、黒組織の方針パート2である証拠となるものを始末。
ジン・ウォッカが始末される。例え仲間でも容赦しない。

チャンスを与えたって事はボスにも被害が及ぶからやむえなかった。
「工藤新一が死亡」の設定を入れ替えられるのを待ったとしか
言いようがない。

それに、ジンは組織メンバーの行動を把握している。
シェリーが「死亡」した設定にした事を気付かないはずがない。
よってジンは工藤新一が生きてることを知ってる。

ボスより工藤新一に手を出すなと言われたか、行方を捜してるかのどちらか。

ボスとあの方が別人だと思われる理由。
黒の組織が使い分けているから。

2012/1/1320:05:02

ジェイムズ・ブラックが黒の組織の一員だったら
ベルモットの目撃証人であるジョディは20年前に
「諸星大」の偽名で組織に潜入した赤井はその瞬間に
殺されていなければおかしいですね。

2012/1/1300:00:39

ジェイムズ・ブラックは、やはり怪しい存在に間違いないですからね。

初登場から怪しい雰囲気だらけでした。

あの方=ジェイムズ・ブラック、ボス=阿笠博士もあるのでは?

と思ってます。