ここから本文です

解決済みのQ&A

昔、「ツインピークス」ってありましたでしょ。あれ、結局犯人は誰だったんですか...

daisukipuusanさん

昔、「ツインピークス」ってありましたでしょ。あれ、結局犯人は誰だったんですか?わたし、ビデオ借りて一生懸命見たんですが、まったく結末の記憶がないんです。たぶん当時も腑に落ちなかったような覚えがあります。同じようにリング・らせん‥の一連のシリーズ(ではないのかな)も後になればなるほどわからなくなってきませんか?(こちらは本の話ですが)どなたか納得のいく説明してください。

  • 質問日時:
    2006/4/13 12:08:31
  • 解決日時:
    2006/4/13 18:59:37
  • 閲覧数:
    19,211
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

why_am_i_so_shyさん

ボブという悪霊?がローラの父親に取り付いて殺しました。
ので、犯人はローラの父親です。

あれ、後半になるにつれて非科学的になっていきますね。っていうかつまらなくなりますよね。
結末の記憶がない。。。よく分かります。
http://www.hermitage.rdy.jp/tp/faqeps.html#e17

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。そうそう。ボブて誰やねん…と一人突っ込んでたのを思い出しました。「ループ」も読んだんですよ。で、余計訳がわからなくなったんです。これも、なんでやネン…と思ったのでした。
  • コメント日時:2006/4/13 19:07:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rakochan2005さん

ツインピークス…なつかしいですね。
凄いブームでした。
すっかり忘れましたが。

本のほうはリング、らせんだけでは終わりません。
ループまで読まないと意味ないんです。
ループで謎が解けるって言うか、まぁ一種の夢落ちですね。