ここから本文です

卒園式・入学式のフォーマルな服装、AKB48風がはやっているのですか?

hello2035helloさん

2012/1/1421:20:42

卒園式・入学式のフォーマルな服装、AKB48風がはやっているのですか?

イオンの卒園式・入学式の服装に行ったら、AKB48風のものばかりで、びっくりしました。
服装をマネキン5人に着せていましたが、まるで、AKB48のメンバーが並んでいるようでした。

実際に、AKB48風の服装がはやっているのですか?
子どもにも、そういう服装が人気あるのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinanegonさん

2012/1/1511:42:32

先日、私もイオンでビックリしました( ̄△ ̄|||)
今のフォーマルってこんな感じになっちゃったんだ~。。。って(苦笑)

主人と『これがフォーマル?ただの仮装じゃん!?』って話しになりました(^^;)
ブレザーにヒラヒラスカート、可愛いですがフォーマルとはなんか違う気が。。。

ここ数年、イオンに行くと夏頃は浴衣にビックリさせられ(丈が短いのからフリフリの物まで種類は多く、浴衣本来の品が無い)、お正月前には着物でビックリさせられます(柄がとにかく派手、装飾品にモコモコ系が多い)。

それに加えてフォーマルまで崩れ始めちゃって。。。

確かに可愛いのですが、何か違う感じがしているのは私だけなのかな~と、毎回時代の流れを痛感しています(^^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル