ここから本文です

卒園式・入学式のフォーマルな服装、AKB48風がはやっているのですか?

hello2035helloさん

2012/1/1421:20:42

卒園式・入学式のフォーマルな服装、AKB48風がはやっているのですか?

イオンの卒園式・入学式の服装に行ったら、AKB48風のものばかりで、びっくりしました。
服装をマネキン5人に着せていましたが、まるで、AKB48のメンバーが並んでいるようでした。

実際に、AKB48風の服装がはやっているのですか?
子どもにも、そういう服装が人気あるのですか?

閲覧数:
3,956
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinanegonさん

2012/1/1511:42:32

先日、私もイオンでビックリしました( ̄△ ̄|||)
今のフォーマルってこんな感じになっちゃったんだ~。。。って(苦笑)

主人と『これがフォーマル?ただの仮装じゃん!?』って話しになりました(^^;)
ブレザーにヒラヒラスカート、可愛いですがフォーマルとはなんか違う気が。。。

ここ数年、イオンに行くと夏頃は浴衣にビックリさせられ(丈が短いのからフリフリの物まで種類は多く、浴衣本来の品が無い)、お正月前には着物でビックリさせられます(柄がとにかく派手、装飾品にモコモコ系が多い)。

それに加えてフォーマルまで崩れ始めちゃって。。。

確かに可愛いのですが、何か違う感じがしているのは私だけなのかな~と、毎回時代の流れを痛感しています(^^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meicantanさん

2012/1/1522:20:54

流行っているがゆえの5体マネキンなのでしょう・・・。売れる物を作るのが量販店の鉄則なのでしょうから。マーケティングなどもされているのでしょうね・・・。私の娘は今春、小学校入学です。あの5体のマネキンを見て、苦笑いしていました・・・(笑) 「ん~、これはいやだなあ~。」と。 ジャケットにチェックのスカートは、他社もたくさんだしています。ミニではなく膝丈にしたりして。うちはチェックのスカートは避けたかったので、ジャケットと細かい水玉のスカートでモノトーンにします。 一生に一度のことですから、子どもに選択権を与えたいですね。 イオンのあの服、着てくる人、いるかな~・・・入学式が、楽しみです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

soyokaze100さん

2012/1/1522:18:37

うちは年少で関係ないですが売り場で娘にジャケットだけ着せてみました。
AKB好きだし「かわいいね。着せたいからあと2年後に流行ってなかったら残念だなー」と思いました…
実際夏祭りでフリフリの浴衣ドレスを「派手かな~」とドキドキしていきましたがみんな派手でした。私服や普通の浴衣は地味で目にとまらなかったし、フリフリが好きな時期なので「これかわいいねー」とお友達とお互い楽しそうに話をしてました。
親が着せたくないなら無理に着せなくてもいいでしょうけど、子供の意見もきいてみて選ぶのも楽しいと思います。
女の子はお友達の服も気になるし、自分も着たかったなーと思ってたらと思うとかわいそうかも

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/1520:53:59

卒園式はAKB風で、入学式はクラシックな『ピアノの発表会?』的な服の女の子が多かったです。

入学式までAKBを着てる子いなかったなぁ…

男子はみんな卒園式と同じスーツでしたけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomiyuka0608さん

2012/1/1520:02:19

流行ってますよ。着ている子どもたちも「AKBの○○ちゃんみたいでしょ♪」
って得意気でした。
今までのフォーマルな服を着ている子の方が少なかったですが、
そちらのほうが子どもらしくて、とても可愛かったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

mameokaasannさん

2012/1/1513:23:41

私も見て驚いた一人です。

AKB?と思ってしまいましたよ。

子供達の間でも人気があるので、今年の

卒園、入学はかなりAKBぽくなるのかな?と思いました。

デパートでは、品のいいのもありましたよ。

世相ですかね。私なら購入しませんが・・・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する