ここから本文です

解決済みのQ&A

アスペルガー症候群の女性の顔の特ちょうを思いつくだけ教えて下さい。

rirhghgaroareoさん

アスペルガー症候群の女性の顔の特ちょうを思いつくだけ教えて下さい。

  • 質問日時:
    2012/1/15 18:08:38
  • 解決日時:
    2012/1/30 13:31:44
  • 閲覧数:
    4,866
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

az_s05さん

アスペルガーは、顔貌に共通する特徴はありません。これは、男性でも女性でも同じです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cancal3989さん

思い起こせば、それがアスペルガーなのかどうかわかりませんが、ちょっと顔つきが(怖いし、目付きがきつい)かな

*しゃべり方が一方通行
*考え方が箇条書き
*人を相手にする営業系より機械やパソコンなどが得意
*自己中なのに相手の事を思う気持ちが欠落している
*さびしさの裏返しか平気で誰とでも寝る
*幼い頃のPTSDが原因になっている場合が多い

aimaimi123さん

私もアスペルガーですが、赤ちゃんの頃からずっとにニコニコしていて、
知らない人に抱っこされても泣かない人見知りの無い子だったそうです。

多くのアスペルガーを見てきた精神科医 やんばる先生の私見での
感じている顔や体型の特徴が書いてありました。↓
http://www.geocities.jp/yanbaru5555/as1.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/22 14:11:47
  • 回答日時:2012/1/21 16:06:52

matsumototamaさん

アスペルガーの女です。

顔の特徴は遺伝によるものや、表情の癖から表れやすいので、
コレといってないかなあと思っていますが、表情で言えば
無表情でいることがほとんどなので、若干冷たい感じがするかも
しれません。心の中ではいろいろ思ってるんですが、それを
表情や態度、言葉にするのが苦手なところがあります。

ちなみに私の顔は「怖そう」と思われがちです。