ここから本文です

アスペルガー症候群の女性の顔の特ちょうを思いつくだけ教えて下さい。

質問者

rirhghgaroareoさん

2012/1/1518:08:38

アスペルガー症候群の女性の顔の特ちょうを思いつくだけ教えて下さい。

閲覧数:
7,889
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az_s05さん

2012/1/1520:43:43

アスペルガーは、顔貌に共通する特徴はありません。これは、男性でも女性でも同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cancal3989さん

2012/1/2120:46:00

思い起こせば、それがアスペルガーなのかどうかわかりませんが、ちょっと顔つきが(怖いし、目付きがきつい)かな

*しゃべり方が一方通行
*考え方が箇条書き
*人を相手にする営業系より機械やパソコンなどが得意
*自己中なのに相手の事を思う気持ちが欠落している
*さびしさの裏返しか平気で誰とでも寝る
*幼い頃のPTSDが原因になっている場合が多い

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aimaimi123さん

編集あり2012/1/2214:11:47

私もアスペルガーですが、赤ちゃんの頃からずっとにニコニコしていて、
知らない人に抱っこされても泣かない人見知りの無い子だったそうです。

多くのアスペルガーを見てきた精神科医 やんばる先生の私見での
感じている顔や体型の特徴が書いてありました。↓
http://www.geocities.jp/yanbaru5555/as1.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/1711:06:06

アスペルガーの女です。

顔の特徴は遺伝によるものや、表情の癖から表れやすいので、
コレといってないかなあと思っていますが、表情で言えば
無表情でいることがほとんどなので、若干冷たい感じがするかも
しれません。心の中ではいろいろ思ってるんですが、それを
表情や態度、言葉にするのが苦手なところがあります。

ちなみに私の顔は「怖そう」と思われがちです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する