ここから本文です

ジェルネイルを早くオフするコツはありますでしょうか? 私が通うネイルサロンは30...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

senanoirさん

2012/1/1601:20:16

ジェルネイルを早くオフするコツはありますでしょうか?
私が通うネイルサロンは30分でオフするんです。
行程は右手先端のネイルを少し削る→
液の染みたコットンとアルミホイルで巻く→
左手先端のネイル削る→
液の染みたコットンとアルミホイルで巻く→
時間置かずに右手からプッシャーでオフしていく、です。
私は時間を置けばするっとオフ出来るのですが
お店のように素早くオフがしたいです。
何かネイリストの方には素早くオフするコツとかあるのでしょうか?
教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,586
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

room106salonさん

2012/1/1613:46:30

オフする前に部屋を暖めたり、アルミでまいた後手をみとんで包んだりするとか・・・

私の場合
部屋を暖め、80Gのファイルでアートが見えるまでけずりアルミをまいて15分以上放置
プッシャーでやわらかくなったところをとりその後又ファイルで下のベースが見えるまで削る。
又アルミでまいてやるオフの仕方です。大体30分早ければ20分ほどでオフが出来ます

質問した人からのコメント

2012/1/17 23:49:46

降参 詳しく書いて下さりありがとうございました。アンサー通りにオフして素早く出来るよう頑張って練習します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nail2008nailさん

2012/1/1615:15:43

こんにちは。

みなさんが言われてる通り、暖めると早いと思います。
アルミを巻いた後、手袋をするといいですよ!アルミもしっかり固定されるので一石二鳥です

http://minpri.com/nail/lesson/7.html

2012/1/1603:17:24

アルミホイルを巻くところまで終わったらエンボス手袋(ビニール手袋)をつけて
ちょっと深みのあるお皿にやけどしない程度のお湯を入れて手を突っ込んでおくと早いです☆

グレード

カテゴリマスター

i_aint_a_little_girlさん

リクエストマッチ

2012/1/1602:04:10

温めるとアセトンが浸透しやすくなる(が、蒸発もする)ので、固く絞った濡れタオルをレンジでちょっとチンしてアルミの上に置くと良いです。

火傷には注意してください。