ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラマ、”相棒”に登場する杉下 右京と宮部 たまきの離婚は、どういう経緯があった...

shinnipponzinさん

ドラマ、”相棒”に登場する杉下 右京と宮部 たまきの離婚は、どういう経緯があったのでしょう?

此れまでの放送分で、この理由を説明している”話”がありましたか?

頭脳明晰な右京とたまきが、単なる、行き違いでない事、

事件解決後等、薫と共に同小料理屋に、来店している事からも、

複雑な事象が絡んだ理由と読めますが、お互いが会話を交わさないしぐさ、顔を見て、無事である事を確認している様な姿か

ら、政策側は、視聴者にこの離婚理由の判断を、任せているのかもしれませんがが、ドラマが長期化するにしたがって、

それぞれの話の筋書き以上に、気になっている視聴者は、沢山いると思います。

まだ放送していないのであれば、その理由の核心をドラマ化、シーズン化しても面白いのではないでしょうか?

例えば、”右京”が”たまき”の身辺の安否を気遣った為であるとか、

皆様は、如何思われますでしょうか?

補足
>政策側は、視聴者にこの離婚理由の判断を、

上記を、訂正し、以下の如く著す。

>制作側は、視聴者にこの離婚理由の判断を、
  • 質問日時:
    2012/1/16 15:36:34
  • 解決日時:
    2012/1/31 11:47:29
  • 閲覧数:
    7,496
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hato1007さん

結婚している期間、たまきさんは右京さんの身の心配をすることが多かったようです。
右京さんは、それを聞いて「では心配しないように」といったことがあり、たまきさんは心配するのをやめた、と亀山、奥寺ペアに話したことがありました。
離婚について理由は一切あきらかにされていません。

ただ、右京さんはまもるべき人がいても真実を追究することはやめられない。
そういう考え方で結婚生活を送ると色々食い違いがでるんじゃないですか?

これからのシーズンもたたまきさんが出演するか分かりませんし離婚については語られないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

surugaya3496さん

外務省公邸人質監禁・篭城事件の責任を、右京さんに押し付けられた時にマスコミに騒がれて、たまきさんに害が及ばない様に離婚してマスコミから、たまきさんを守った様な感じではなかったでしょうか。

小野田官房長が、たまきさんに「あのときは」みたいに短い言葉でしたが謝ってるシーンもあった気がします。

全ての始まりは、「外務省公邸人質監禁・篭城事件」なんで、たまきさんと右京さんの離婚も、その辺なんじゃないでしょうか。

iillbboobiさん

頑固で不器用で天邪鬼なところに惹かれたけど、頑固で不器用で天邪鬼なところが夫としてはダメだった、と言っていた事はあります。それ以上は語られていません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/16 18:09:32