ここから本文です

解決済みのQ&A

セダンの車でゴルフバッグ4個積めそうで積めない車ってなんですか?ちなみにプリ...

tonikakuasobouさん

セダンの車でゴルフバッグ4個積めそうで積めない車ってなんですか?ちなみにプリウスとマークXは積めますか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/1/17 13:38:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/1 11:09:04
  • 閲覧数:
    1,461
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yachtcruise2006さん

ゴルフバッグ4個積めそうで積めない車ってすべてです。

クラウンやマークXでも、うまく積まないとのりません。場合によってはトランクルームに積み方が図示してありますが、長尺ドライバーなどは別途にする必要があります。

SAIやクラウンハイブリッドだと厳しいようですよ。他に靴はバックもあるし。

プリウスは3個詰めますが浅いです。トノカバーをはずせば4個のります。もちろん、後ろのシートを倒せばバン並につめますし、バッグや靴も積めるかと思います。

思うに、高級セダンの存在価値は、一人か二人でゴルフ場に乗り付けて、荷物を他人に降ろさせる優越感じゃないかと思うことがあります。この点、ベンツやボルボのワゴンであってもダメといえばダメですね。

はっきり言えば、高級セダンってゴルフに役に立つけど、例えば年寄りが病気になって車椅子を積む、となるとぜんぜんダメです。まず乗りません。

その点ではプリウスやもちろんのこと、ビッツやフィットにも劣るとも言えますね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ajgpma0728さん

たいていのセダンは助手席・後部座席・トランクルーム使えば4個くらいなら積めると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/17 17:52:13

toripper_unknownさん

リクエストマッチ!

マークXは確か、積み込み方の指南書をつけてでも4個積めるようにしたんじゃなかったかな。
プリウスはよく分かりません。