ここから本文です

イオンカード利用停止について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/1/1714:52:31

イオンカード利用停止について。

1年前にカードの支払いが遅れてしまい、
利用停止になってしまいました。
引き落とし日のすぐにカード会社へ連絡し、
支払いが1週間ほど遅れる旨を話したら、
「(支払いまでの間)カードの利用ができなくなりますがいいですか?」
と聞かれ、了承したのですが…。

その後、再開されずに今に至っています。
カードの期限が来て、新しいカードの発行もされていません。

一度、カード会社に聞いてみたら、
「利用再開できるようになったら、こちらからご連絡を差し上げます」との事。

それから一年以上も経つのに再開できません。

これは退会させられたということでしょうか?


今も支払いだけは続いています。
(40万くらいです。)
金利の安い別の会社に借り換えて、イオンは返済し、
今後イオンカードは使わないつもりでいます。

補足支払いが遅れたのは1週間。その後、遅れた事はありません。

閲覧数:
4,097
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

casper_ifさん

2012/1/1716:52:58

今までにクレジット事故がなくて、きれいに返済してきたなら、
この程度の遅れで即停止にならないと思います。
連絡して引き落とし日から1週間も経過しないうちに、返済を済ませたなら、
信用情報にも乗らないことが多い。
状況だけから察するに、今は順調に返済していたとしても、前には何度か
遅れたりの繰り返し、信用情報にクレジット事故の履歴があったりしますと
見切りをつけられることは十分に考えられます。
自身で信用情報を取り寄せて一度把握しとくといいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/22 06:18:07

ありがとうございました。信用情報を取り寄せて把握しておかないといけませんね。
金利の安い銀行から借りる事ができたので、
イオンは全額返済、退会したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marvgooseさん

2012/1/1722:48:22

支払が遅れたのはその一度のみですか??


それで利用停止は厳しいですね。。。


知り合いにも同様のようなケースの方がいました。。

社内審査が厳しいのでしょうか。。。

とにかくもう入会する必要ないと思います(*^_^*)

s20111015さん

2012/1/1718:58:39

限度額を引き下げられているので、その限度額内になるまで
利用できない状態です

簡単に作れるカードは、延滞すると厳しいということが
わかったと思います

編集あり2012/1/1715:30:18

補足について…一週間ですか。
リボ払いを多用してませんでしたか?

返済しても、リボ払いの金利で常に限度額オーバー。

↑これだと、返済したことになりません。




支払いが遅れたのは一回だけですか?

支払いが遅れたのは何日間ですか?

イオン側は「完済するまで利用停止」と言いたかったのでは?
有効期限内に完済できていないのですから、更新されないのは当然で、会員資格剥奪ではないですか?


金融事故扱いなら、他社から借りることはできません。

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

編集あり2012/1/1715:22:30

退会なら残債の一括請求もあり得ます。
ただ、更新カードが届いてないってことは実質退会も同様ですね。

>支払いが遅れたのは1週間

ならいいってわけでもないし、リボ残債がかさんでいる状態でしょうから、カード会社にあまりいい印象を持たれていないでしょうね。

2012/1/1714:55:14

借金だらけですね!支払いを全て終えてから連絡したらいいんです!