ここから本文です

幼稚な質問です。 「まこと」に申し訳ありませんでした。 の「まこと」は、...

gfnyw291さん

2006/4/1619:49:45

幼稚な質問です。

「まこと」に申し訳ありませんでした。

の「まこと」は、「誠」か「真」どちらでしょう。

閲覧数:
18,540
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykita65さん

2006/4/1619:51:04

誠です。心からあやまることです。…。…。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whosmaskさん

2006/4/1715:39:16

誠です。誠意を持って謝罪するという事です。本当に悪いというときは「本当に申し訳ございません」でいいんじゃないですか。

2006/4/1623:15:59

言葉の意味としてはどっちも正しい。
誠意を伝えたい事を文書で表すのなら「誠」
真実を問いただしたいのならば「真」と
使い分けるといいさ。

意味に違いはないけど…。

men3028さん

2006/4/1619:53:00

こんばんは。

「誠に申し訳ありません」が一般的です。

それじゃ また。

hemodasさん

2006/4/1619:52:26

【誠に】
(副)
ほんとうに。実に。
表記
「実に・真に・寔に」とも書く

Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997

polybowさん

2006/4/1619:51:16

真に申し訳ありませんです。
本当に、という意味ですので。