ここから本文です

GSX1100S(SR)の94年〜に、〜93年用のサイド取り廻しオイルクーラーを取り付けした...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rev3377さん

2012/1/1722:10:20

GSX1100S(SR)の94年〜に、〜93年用のサイド取り廻しオイルクーラーを取り付けしたいのですが?

最近、GSX1100S(SR)の94年車を購入しました。その94年車の純正オイルクーラーを外して、サイド取り廻しの社外オイルクーラーを取り付けたくて、中古でオイルクーラーを購入しました。しかしよく調べずに、逆車のサイド取り廻しのオイルクーラーを購入してしまいました。HPなどで製品の写真をよく見ると94〜にはオイルフィルターのカバー付いているように見えます。

そこで、質問ですが、逆車用のサイド取り廻しのオイルクーラーを国内仕様に取り付けるには、オイルフィルターのカバーを逆車用にして純正のオイルクーラーの取り出し口をボルトでふさげば取り付け出来るのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足オイルクーラー本体は、逆車も国内も違いは有りません。それはわかっています。アクティブなどのキットを見ると94〜のサイド取り廻しは、オイルフィルターのカバーが付属していますので、逆車のカバーが付属しているかと思い、質問しています。逆車用だとオイルラインが変わる?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2317:51:31

私は 「SE」 に純正クーラーを取付しました。 フィルターカバーに2種類あり、裏側の大丸と小丸が繋がってミッキーマウスの顔になっているのがオイルクーラーなしのカバー。大丸と小丸(2穴)が完全分離になっているのがオイルクーラーありのカバーです。カバーでオイルの流れを分けてあるます。ですからおっしゃている通り、前者のオイルフィルターカバーと、塞ぎ用のボルト(2個)が必要となります。私も取付前に見た目がいいサイド廻しを考えましたが、オイルの量は増えるし、サーモも必要ですし、オイルがシャバシャバになると警告灯が点灯するみたいですし・・・・ノーマルエンジンには純正で十分ですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/24 00:10:09

ありがとうございます。イロイロ調べていたらわかって来ました。やはり違いがあるのですね。サイド取り廻しは、好きでは無いですが、ヨシムラの中古はサイド取り廻ししか出てこないので買ってしまいました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加