ここから本文です

GSX1100S(SR)の94年〜に、〜93年用のサイド取り廻しオイルクーラーを取り付けした...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rev3377さん

2012/1/1722:10:20

GSX1100S(SR)の94年〜に、〜93年用のサイド取り廻しオイルクーラーを取り付けしたいのですが?

最近、GSX1100S(SR)の94年車を購入しました。その94年車の純正オイルクーラーを外して、サイド取り廻しの社外オイルクーラーを取り付けたくて、中古でオイルクーラーを購入しました。しかしよく調べずに、逆車のサイド取り廻しのオイルクーラーを購入してしまいました。HPなどで製品の写真をよく見ると94〜にはオイルフィルターのカバー付いているように見えます。

そこで、質問ですが、逆車用のサイド取り廻しのオイルクーラーを国内仕様に取り付けるには、オイルフィルターのカバーを逆車用にして純正のオイルクーラーの取り出し口をボルトでふさげば取り付け出来るのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足オイルクーラー本体は、逆車も国内も違いは有りません。それはわかっています。アクティブなどのキットを見ると94〜のサイド取り廻しは、オイルフィルターのカバーが付属していますので、逆車のカバーが付属しているかと思い、質問しています。逆車用だとオイルラインが変わる?

閲覧数:
720
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2317:51:31

私は 「SE」 に純正クーラーを取付しました。 フィルターカバーに2種類あり、裏側の大丸と小丸が繋がってミッキーマウスの顔になっているのがオイルクーラーなしのカバー。大丸と小丸(2穴)が完全分離になっているのがオイルクーラーありのカバーです。カバーでオイルの流れを分けてあるます。ですからおっしゃている通り、前者のオイルフィルターカバーと、塞ぎ用のボルト(2個)が必要となります。私も取付前に見た目がいいサイド廻しを考えましたが、オイルの量は増えるし、サーモも必要ですし、オイルがシャバシャバになると警告灯が点灯するみたいですし・・・・ノーマルエンジンには純正で十分ですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/24 00:10:09

ありがとうございます。イロイロ調べていたらわかって来ました。やはり違いがあるのですね。サイド取り廻しは、好きでは無いですが、ヨシムラの中古はサイド取り廻ししか出てこないので買ってしまいました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2012/1/1821:41:56

カバーはそのままで、取り出し口を逆車純正ボルトで塞げば良いと思います。
オイルクーラーに国内用とか逆車用とかの区別って有ります?!


補足後より

確かに、逆車に国内用のオイルクーラーを付ける時には、カバ-を国内用に変えないとオイルは上がっていきません。
質問者様の言う通りかも?!

アクティブならホームページの「お問い合わせ」で質問すれば答えてくれますよ。
私も昨年、ハンドルスイッチの配線でお世話になりました。

答えになってなく、すみません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する