ここから本文です

時候の挨拶について 1月は ・新春の候 ・初春の候 ・頌春の候 ・厳寒の候 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

koko13216さん

2012/1/1723:51:57

時候の挨拶について

1月は
・新春の候
・初春の候
・頌春の候
・厳寒の候
・厳冬の候
・寒冷の候
・麗春の候

などいろいろありますが、
今の時期はどれを使うのがいいですか?

教えてください。

閲覧数:
3,393
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mj_asamiさん

2012/1/1723:59:13

時期的にはどれも問題ありませんが、今の日本の状況をふまえ、厳冬・・・
寒冷・・・が望ましいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/1800:04:45

これからでしたら、もうすぐ、小寒も終わり、21日から大寒に入ります。
ご質問の中には書かれていませんが、「大寒の候」が良いのではないかと思います。