ここから本文です

解決済みのQ&A

mh3gの提灯球破壊について。

applepure21さん

mh3gの提灯球破壊について。

チャナガブルの提灯球が破壊できません。
お面のために提灯球が欲しいんですが(せがれが毎回早く作ってくれ!な感じでうっとおしいので・・)、どうしても破壊できず、そのまま倒してしまいます。

以下自分のやり方。
ブラキの片手で、ボマーと罠師などのスキルがついています。

地上にて、落とし穴、調合分の落とし穴×2、落とし穴のお面、計4回落とし穴にかけて、すべて樽G×2を提灯球が爆弾に近いタイミングで爆破回避。
水中戦は下手なので、正直提灯球狙えてません。

破壊王はナバルデウスが嫌いなので狩りに行けず(上述の通り水中戦がほんと下手くそ)、つくっていません。

どうしたらいいですか?
片手剣しばりなので、片手剣での方法を教えてください。

以下ワード検索
3DS、MH3G、チャナガブル、提灯球、片手、モンハン、tri、部位破壊

  • 質問日時:
    2012/1/18 02:01:51
  • 解決日時:
    2012/1/18 03:03:56
  • 閲覧数:
    5,619
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ottottoyamatoさん

正直、落とし穴でタルGだといくら堤灯球が近づいても顔面に当り判定持ってかれてると思います。

それより、水中でシビレ使った方が確実でしょう。(使えればタルGも)

ブラキ片手ということは上位に進んでるということなんでダメージはそれほど気にせず狙っていけるかと思います。(どのモンスターでも確実に狙える隙があります)
破壊王がなくても十分破壊できるので頑張ってください。

質問した人からのお礼

  • 水中で(痺れ罠→樽G2個)×2回と、堤灯球あたりをびしびし切っていたらちょうどよく爆破属性が起きてくれて破壊できました。
    どうもありがとうございます!
    堤灯球を素材として必要とするものが、もうなさそうなので(彼の武器や防具は使いません!)たすかった。。

    ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/1/18 03:03:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tiruru1110さん

むしろ水中で振り向きに合わせて攻撃とか、水中シビレ罠に爆弾キック起爆で狙ったほうが早いと思う。水中は高さで届かないってことがないので。
ブラキ武器あるなら村下位チャナですぐ終わるでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/18 02:21:13

「チャナガブル、mh3g」に関する質問