ここから本文です

解決済みのQ&A

LIG(リグ) アルミ製700Cシマノ6段変速クロスバイク[前後ディープリム/Vブレーキ標...

spendfinelifeさん

LIG(リグ) アルミ製700Cシマノ6段変速クロスバイク[前後ディープリム/Vブレーキ標準装備] ブラック CR-7006 LIG

を買おうとおもっています。
どう思いますか!?

自転車を買うときのアドバイスでもなにかください

http://www.amazon.co.jp/LIG-%E3%83%AA%E3%82%B0-%E3%82%A2%E3%83%AB%E...

  • 質問日時:
    2012/1/19 23:12:20
  • 解決日時:
    2012/1/26 15:16:57
  • 閲覧数:
    1,494
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

z0701sさん

12kgという車重は、この価格帯の自転車としては軽い方だと思います。
気になる点は仕様の表示がアバウトなことです。変速機の機種、チェーンホイールの歯数、スプロケットの歯数、ブレーキのメーカー/機種が書いてありません。変速機は写真からTY-18、スプロケットはシマノ6段なら14-28Tとわかりますが、書いてないというのは不親切です。
定価\52,500-ということですが、同じくらいかやや安いの定価の自転車と比べて見ましょう。
GIOS CELE http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/crossbike/cele/ind...
GIUS MISTRAL http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/crossbike/mistral/...
GIANT ESCAPE R3 http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000054&action...
GT トラフィック3.0 http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2012/9224231.html
GT トラフィック4.0 http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2012/9224331.html
他にもありますが、きりがないのでこのへんで・・・

仕様の表示の違い、使用しているパーツの違い、仕様そのものの違いがわかると思います。定価\52,500-の自転車は普通はこのような自転車です。
定価\25,000-が売値\18,000-というのならわかりますが、型落ちでも展示品のアウトレットでもないのに実売価格が定価の30~35%というのは逆に不安ではありませんか?
同時に、他のクロスバイクと比較して、あのスペックで\52,500-という定価をつけてることにも私なら納得できません。
そのあたりを承知の上でありましたら、あとはご本人次第かと思います。
売値ベースで同価格帯のクロスバイクは15kgくらいのものが多いです。サイズ選びとフィッティングがうまくいけば、15kgの自転車よりは軽快だと思います。

質問した人からのお礼

  • 笑う自転車屋で買うことにします☆
  • コメント日時:2012/1/26 15:16:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

creature_of_angeloさん

まず65%offってのが怪しい…

これの定価がそんなにする訳がない。

まぁ、車重か12kgってのは軽いけど、それ以外に取り立てて長所はないかな。

まぁ、それでも構わないっていうならこれでいいと思うよ。
(ママチャリとして使うならね…)

スポーツバイクとしてなら、店でちゃんと身体のサイズを測ってから買うべきですよ。
まぁ、4万以上はするだろうけど…
(これはスポーツバイクっていう物ではない)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/20 09:05:12

matsubishimotorsさん

見かけ倒し、タイヤペラペラ、すぐ錆びる。だから通販で売ります。

green_grove_greenさん

>アドバイス

自転車は通販で買うものではありません。
身体に合うものかどうか、不明です。
身体に合えばラッキー。合わなければ我慢して乗り続けなければなりません。
そして、全ての整備は自分でやる覚悟も必要です。
調子が悪くなっても、誰も助けてくれませんよ。

pkfoijahuiさん

とりあえずレビューを見ましょう↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004R96KWM/?_encoding=UTF8&...

ya_hiyukiさん

思ったよりも悪くないですけど、値段なりの品質と思ってください。