ここから本文です

解決済みのQ&A

明治R-1乳酸菌ヨーグルトとヤクルト400のどちらかを毎日飲みたいのですが、どちら...

ID非公開さん

明治R-1乳酸菌ヨーグルトとヤクルト400のどちらかを毎日飲みたいのですが、どちらがおすすめですか?
インフルエンザ撃退したいしお腹も強くなりたいしガン細胞も殺したいし…
詳しい方いらっ

しゃいますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2012/1/20 10:21:50
  • 解決日時:
    2012/1/21 23:25:18
  • 閲覧数:
    14,048
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mo_mo_kantarouさん

体の免疫力を高め、その結果ナチュラルキラー(NK)細胞を活性化させて、がん細胞を消滅させたり、インフルエンザにかかりにくくするのは、R-1乳酸菌です。

R-1乳酸菌は明治の特許です。

ヤクルトでは腸の調子を整えるのが精一杯です。

質問した人からのお礼

  • お二方ご回答いただきありがとうございました。
    ベストアンサー非常に迷いましたが、ダイレクトに胸に響きましたので選ばせて頂きました。
    まずは明治のR-1乳酸菌ヨーグルトにすることにしました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/1/21 23:25:18

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

iiibubuiiiさん

ヤクルト400は特保です。1本に生きたヤクルト乳酸菌シロタ株が400億以上入ってます。整腸作用だけではなく免疫力を高める効果があります。病原菌やガン細胞を見つけると真っ先に攻撃する免疫細胞(NK細胞)を活性化します。名古屋の大学病院では院内感染の予防に実際に使われています。ヤクルト乳酸菌シロタ株(ラクトバジルスカゼイシロタ株)はヤクルトの特許です。
ラクトバジルスカゼイ菌はいろんな乳酸菌飲料でつかわれていますが、この菌を生きたまま腸内に届くように強化培養したのがラクトバジルスカゼイシロタ株です。
人にはそれぞれ合う乳酸菌がありますのでヤクルトも明治さんも試してみて自分の腸に合う方、続けて行ける方を選ばれてはどーでしょう。ヤクルトはお試し期間がありますので問い合わせてみては?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/20 22:47:02